やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

今日は秋の彼岸の入りです

2011年09月20日 21時07分09秒 | ふだんの日々

連休明けの火曜日は秋の彼岸入りです

 

仏壇にお供えするもの、親たちの時代はお萩やリンゴでした。

 

やまちゃんが仏壇にお供えしたのは両親が亡くなる前に大好きでリクエストが多かったういろう。

 

現役の頃、やまちゃんが名古屋の帰りによく買った”白黒抹茶上り珈琲柚子桜”のういろう。

 

昨日、彼岸入りを前にある人から素晴らしい贈り物が届きました。

 

いろいろな贈り物の中にありました”ういろう”

その中にありました、”青柳ういろう”、普通の四角ではないまあるいういろう~

今日の彼岸入りに朝の仏壇にお供えしました。

 

ありがとうございます、彼岸の両親も喜んでいます、東京のある人から”ボス”と呼ばれている熟女。

 

”ボスありがとこれから戴いたものの体験報告をネタに頂き、楽しまさせてもらいます。

 

”彼岸に居る両親に代ってサンキュー!”

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2011-09-20 21:22:57
台風のご心配を頂きありがとう今は静かですが明日はどうなるか
ご両親にお供えするなら・・四角いのを送ればよかった やまちゃんが丸かじりすると思ったから
静岡も台風の影響が出ると思います・・・私の「栗」を守ってって・・
やまちゃんも気をつけてね
返信する
どう~いたまして♪ (やまちゃん)
2011-09-20 22:09:28
名古屋、守山区100万人避難です、
避難具の用意はぜひ怠りなく後で何~だは幸せの証し、今夜一晩頑張りなせ~まし
栗が落ちても命を落とさない様にね
返信する
Unknown (keisuke)
2011-09-21 11:33:39
やまちゃん 台風大丈夫ですか
栗畑だいじょうぶかなー

ステキな贈り物ですね
よかったね
やまちゃん

台風、気をつけてくださいまし
返信する
台風! (はなこころ)
2011-09-21 14:26:51
真上では!
どうぞ
お気をつけください!ね。

・・はなこころ
返信する
気をつけて (らいん屋親父)
2011-09-21 14:56:40
やまちゃん、飛ばされんときや。
返信する
台風 (ミンタン)
2011-09-21 16:24:37
今度は、そっちにいったね
こちらも雨・風が強くなってきたよー
気をつけてね~
「ういろう」って、名古屋銘菓だったんだ~
返信する
台風大丈夫ですか (招き猫)
2011-09-21 16:26:20
台風が直撃しています。
大丈夫ですか?
首都圏なので避難の人数もすごいですね。
何事もなく、早く通り過ぎますよう。
返信する
keisukeさんへ (やまちゃん)
2011-09-21 18:52:21
御心配ありがとう、おかげさまで凄かったですが 無事でした、
栗の被害は週末に調べてみます。

贈り物。。。いいお友達がいて幸せで~す
返信する
はなこころさんへ (やまちゃん)
2011-09-21 18:54:19
凄かったですよー
建物が地震の様に揺れが続きました、
隣のビルの蔦がはがれおちました。
返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2011-09-21 18:56:14
はい!御心配ありがとうございます。
何とか我が家には被害無く時速40kmで通過しました。
返信する

コメントを投稿