やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

毎日が日曜日はどうなんでしょう?

2012年05月21日 17時01分25秒 | 我が家

ゴールデンウィークから約3週間、会社に出勤したのはたったの5日間。

 

これから毎日日曜日だったらどうなんだろうと心配した休み前の4月でした。

 

でも意外とやることがあるんですね、心配するには及びませんでした。

 

平日は役所や銀行など家内に頼まれた用事や雨の日は近くの新東名で食事。

 

果樹菜園の雑草刈りもあせる事無く、苦にならないようになりました

 

先週の月曜日に刈り上げた草も枯れて燃やす時期に来ています。

の写真の左側の道路沿いの土手は5月5日刈ったところでもう10cm以上伸びて緑が濃くなってきました。

 

昨日は勤労奉仕の日、放水路の川さらいと土手の草刈りで、半日で綺麗になりました。

 

畑の草刈りも済ますことが出来ました、これも休日しか出来なかった去年までとは大違いの心の余裕です。

 

そして今日は先輩OBでアマチュア無線仲間のお宅へ無線の部品をプレゼントするために伺い、

 

逆にお礼にとウオーキングナビゲーションをプレゼントされました。

トランスナビゲーションシステム、いろんな機能がついていました。

 

”毎日が日曜日、まんざらでもないね♪”

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2012-05-21 19:13:34
やっぱり「時間」と「気持ち」の余裕が大事なんだな・・・
私もちょっと考えなくては
しじみアラカルトを送ります~~
返信する
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2012-05-22 07:32:05
おはよ~
やはり気持ちひとつで心持が変りますね、マリンママさんも仕事が2つもあって幸せだと思えば、毎日が楽しくなるよ
サンキュ~
返信する
けっこううらやましいかも (ケイエス)
2012-05-22 08:29:26
今日は月曜日で私は朝5時半から仕事しておりましたよ。
忙しくて全く休憩もつく暇もなく、もう月曜日なんて大っ嫌い。
やまちゃんさんって結構理想的な退職生活?隠居生活(っていうの?)されてると思うな。
あくせくもしてなくて、すっごい暇そうでもなく。
いいな。そういうのっていいな。
元気そうでなによりですが、最近お体の方は大丈夫ですか?
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2012-05-22 10:45:06
こんにちは~
忙しいのも今の内、誰しもがいずれ来るリタイヤ生活、
十分働いて将来の楽しいリタイヤ生活のためになるような有意義なjobを消化してくださいね
返信する

コメントを投稿