Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

懐かしい声

2011-11-04 23:51:27 | 日々のつぶやき

先週の土曜丁度1週間前の事、留守中に同窓会の事でと学生時代の友人から電話があった事をチエさんのメモ書きがあった。

午後にも電話が在ったが今度は違う外線で話中。しかし、彼とは学部も違うし、3年に上がる前に辞めた部活で一緒で仲良しだったが、その部活の集まりでもないだろうし一体なんだろうと思った。

今度はこちらから電話をすると懐かしい声が受話器の向こうから聞こえてきた。

疑問に思っていた事を尋ねると、部活に関係なく近在に居るもので集まろうとのことだった。

「パンダ、元気~」から始まって互いの近況を話したりしていると「こっちはツルツルとデブデブばかりだ。」と言う。私はしっかりお誘いを受けたと思い「行ってもいいけどその前も旅行だしな~、ちょっとしんどいな。」と言いつつ、参加する気になっていた。「遠いのに来られる?」と向こうもその気で金曜の予定を土曜に変更してもいいよと言っていた。

しかし、話は次の一言で全く変ってしまった。

「あの~、あの子に連絡つけたいんだけど電話わからない?」とパンダくんの近所に住んでいた同じゼミの女の子の電話の問い合わせだと言うことに気付いた。

実家は近くにあるがとが閉まったままで時々姿は見るが連絡先が分からないとの事だった。

電話を置いた後、私が会いたいと思ったのはパンダ君ともう一人で、名前を聞いてもピンと来ない人もあり、がっかりしたのも半分ありどうするか迷った。

ゼミの会報もどこかにしまい込んで分からず、とりあえず友人に連絡をするがそこも分からず、その夜10時過ぎに二人目の友人から連絡が来た。

こういう事でもないと年賀状だけで電話もすることも無くなっていたが、還暦になったら、同窓会を開こうねと約束した。

翌朝、すぐに電話番号を知らせ、出席は旅行もあり行ける様だったら連絡するわと伝えた。

ツルツルとデブデブの姿も見たいとは思わない。40年近く前の若々しい姿が台無しに為ってしまうのも辛い…。

こういち様

ご丁寧なコメント有難うございました。今晩イトコに教えてもらうまで気づきませんでした。ゴメンナサイ。また、ノワタリさんのお供をして神社めぐりをしたいと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の怪 Ⅱ | トップ | 古城址山麓の家 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻賀多神社2 (こういち)
2011-11-06 18:58:21
こういちです。
気付いて頂いてありがとうございます。イトコの方にもありがとうございます。(笑)
しかし、不思議?ですね。何がって、私には想像つかない体験をされ、また周りの方もよく理解されていて、要るとこには居るんだなと感心しながら読まさせて頂いてます。
私の周りには理解している方、居ないですね。(神棚が無い、初詣はお祭り、近くても墓参りは年1回で十分とか、時々思い出す事が供養だからと近くても行かない・・・なんて人ばかり。あっ!愚痴でした。すいません)ひとに言えるほど私も理解していませんし、体現もして無いので偉そうには言えませんね。昔から、ふと素直?になったとき、考えることを稀に人に話したりします。殆どが変わってる人という反応ですね。でも神事の中に話していたことと同じものを見つけたときには、少し嬉しかったですね。
フクさん、ノワタリさんのような能力が、無い人でも本質を理解できるようにするには、どうしたらいいでしょう。以前出身が岡山と話しましたが、岡山のほうは、力のある方がいるので助かっていますが、こちらは、ひどいですね、神事の逆を行ってますね、主観的ですが。おっと、プログコメントの範囲を超えてしまいそうになりました。失礼しました。
ところで、また麻賀多神社に行ってきました。(親戚に会いに行ったついででしたが)そのとき神社の広場で、30人前後の団体の方が円陣で舞っていました。度々あるようです。年末、年始は忙しく(騒がしく?)なるようです。神様が喜んでおられるならいいですが。
また、長々と失礼しました。カミングアウトしたように今までは変人でしたが、この間、半世紀を迎えたオヤジなので、そろそろ本質を語ってもいい歳ではと思っています。これからもプログの中で、ご指導のほどお願いします。・・の観点でも読ませて頂いております。少し読み方が硬いですね(笑)恐縮です。
返信する
私も変人です (フク)
2011-11-08 20:42:02
私にはノワタリさんのような能力はありません。ただの憑依体質です。ただありがたい事に憑くと分かるようになったので、難を逃れています。
ノワタリさんのお供をしてエネルギーの良い場所や慰霊、浄化をお手伝いする事で変わって入ったと思います。麻賀多神社も岡山も良い所なので行かれると良いと思います。時間があるならば、誰もまだいない早朝がよいかと思います。
私も初めて日月神事を読んだ時、ひどく衝撃を受けました。しかし、それが現実味を帯びてきた今日この頃はもう一度しっかり読み返そうと思っています。妹に話すと、怖がられます。
私も周囲では変人で少数派の人間だとは思いますが、必要とされる人達や私の様な体質の家族には話が通じますが、現実の生活では残念ながら理解されず難しい所もあります。
返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事