いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

なんかうれしかった

2013-04-26 | Weblog
小田急線の新宿駅。

ホームにあるおトイレに入ったんだ。

最近、多いこの貼り紙。


《きれいに使っていただき、ありがとうございます》

先にお礼を言っちゃうやつね。
そうすることで、きれいにしなきゃと思うっていう…
外国人がこの貼り紙を「ニホンジンハ、スバラシイトオモイマス。」ってTVで言っていたのを観たわ。

その下に一言。
《この先もお気をつけて》

これ、よくな~い?
こんなの見たことないよ。

これからロマンスカーで箱根へ行くおばちゃん達。
新宿へ繰り出すお姉さん達。

なんか、みんなの背中をそっと手をかけてくれるような優しい言葉だわー。
思わずほっこりして、座りながら写真撮っちゃった

私の育った国が、こういう国でよかったなー。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかいいねぇ (マナ)
2013-04-27 05:59:40
ホッと温かくなる事の少ない中、こんな文章見たら、此方まで温かくなるね。
私、私U+203Cって先走る国民性もあるだろうけと、、、やっぱこの国に生まれて良かった
返信する

コメントを投稿