いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

とても美味しいタピオカドリンク!

2015-05-14 | おいしいもの
タピオカドリンクってそんなに好きじゃないの。
もともと白玉粉系もあまり得意じゃないためか、ミルクティーの中にもちもちと黒いモミパールが入っているのがワタシ的には合わない。

中華街で一度飲んでみて以来、飲み物に混ざって口の中にスポスポと無糖のタピオカが入って来るのがいやなのね。

あ、小さい粒のタピオカのココナッツミルクは頼むくらい好きよ。
つまり、あの大きいタピオカがさらっとしたミルクティに…っていうのがダメみたい。

台湾に行ったときにも、ワタシ以外のみんなはやれ「タピオカだ」ってよく買っていたの(笑)
でも、ワタシはお付き合い程度にしか飲まなかったのね。

それが昨日、歩き疲れて甘いものを~と思った時に「タピオカドリンクが飲みた~い!」と思ったんだよね。

コーヒー屋さんでアイスココアもいいな。
何か濃厚な甘いものを飲みたかったの。

実を言うと、台湾の最後の空港でクンちゃんが買ったタピオカドリンクは、その旅の中で一番おいしく、
それが頭の中に残っていたんだよね。




たまたまのぞいてみたコンビニにあったこちら。



安曇野食品工房さんのタピオカココナッツミルク

これ、うまーい

EMIAL(エミール)というブランドなんだね。


タピオカが少し・・・ほんの少しだけシャキシャキしている?

100%のもちもちじゃない、ほんの少しシャクっとした歯ごたえで、それが面白く、
ココナッツミルクはタピオカにまとわりつく濃さで、さらっとしたミルクティよりいい感じ。

先を急いでいたため混んだ電車の中で飲んだのだけど、底面は最後のひと粒までちゃんと飲めるように設計されていて、
疲れた身体に甘いココナッツミルクが沁みました~。

また機会があったら絶対買って飲む。

そして今度、普通のタピオカ屋さんも再挑戦してみよう。
ちょうど最寄りの駅に女子高生でにぎわうタピオカドリンク屋さんがあるんだよね。
あそこのタピオカも今年は一度試してみようっと。


安曇野食品工房さんのタピオカココナッツミルク(EMIAL)

よろしかったら、どうぞ

コメントを投稿