いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

忘年会だっ!

2016-12-20 | 季節のハナシ&植物
忘年会へ行きまして。

町田の「もつ真路」さんというお店。
ドン・キホーテの隣にある商業ビルでした。


大根サラダ
自家製ごま豆腐
絹ごし厚揚げ
酢モツ
桜ユッケ(馬肉)
白みそ仕立てのモツ鍋


宴会コースのようです。



モツ鍋に入ったお豆腐が揚げ出しになっていて、さらにそれぞれに柚子胡椒が埋め込まれているというのが面白いなぁ。
モツは少し臭くても(モツ特有の)平気なワタシだけど、ここのモツはま~ったく臭みがなく丁寧な処理がされているのがわかります。
精肉卸直営で自社工場もあるらしいわ。
ユッケもお・久・し・ぶ・りっ



〆のちゃんぽん麺ももちろんおいしく、



隣りのお鍋はご飯…と。

ふ~っ
こんなにたっぷりとお野菜もモツもいただけて、満腹~。
飲み放題ではワタシもハイボールを1ジョッキ、いただきましたよ~

このお店はお味的にとても気に入ったので、今度モアイ君や仲間たちとも使ってみようっと




宴のあと…
こんなテーブルが2列ほど。
知らない人ばーっかり(笑)

ところで、ビンゴで商品貰ったら困るからと前向きに、自転車カゴ用のゴムバンドを持参したのね。

オット:ビンゴがあるの?
ワタシ:知らなーい。でもあったら困るから一応持っていくわ。

結局ビンゴはなく(笑)、でもじゃんけん大会でほーら。


可愛いお菓子を5/16の確率でゲットしましたよん。
ゴムバンドを使う大きさじゃなかったじぇ~

この後2次会まで行っちゃって、帰宅は1:00AMでした
お疲れさまワタシ。


知らなかった人は今日で知ったけど、物忘れのひどいワタシなのでスマホのメモに名前を打ち込まなくちゃ。
次、いつお見かけするかわからないもんね。
その時「初めまして」と言わないように
コマッタモンダ。


コメントを投稿