駅まで娘を送って行きました、娘の車で。
普通タイヤにしてから初めての運転。
乗り心地が硬いとは聞いてましたが、思った以上の硬さ。
タイヤが薄いので吸収する余裕がほとんどないのでしょう。
そして今日初めて気づいたこと。
以前からタコメーターが小さくて見にくいと思ってました。
でも慣らし中ということもあり、限界まで回すような乗り方はしませんでした。
今日回してみて気付いたことは、やはりタコメーターは小さい。
でも、若かりし頃、山を走り回っていたときはスピードメーターなど見なかったと。
そう思って運転してみると小さくても十分見えました。
今までは同時に見ようとしていたので、大きいスピードメーターのほうに目が行き、タコメータが見にくく感じていたようです。
もう一つ気付いたこと。
ブレーキべダルも踏み代が深くなったのか、アクセルペダルとの高低差を最初ほど感じませんでした。
アクセルの高さを5mm低くする予定もあるので、ヒール&トゥも楽にできそるようになりそうです。
そうなったら呉羽か万葉ラインを攻める・・・度胸はもうないな・・・
普通タイヤにしてから初めての運転。
乗り心地が硬いとは聞いてましたが、思った以上の硬さ。
タイヤが薄いので吸収する余裕がほとんどないのでしょう。
そして今日初めて気づいたこと。
以前からタコメーターが小さくて見にくいと思ってました。
でも慣らし中ということもあり、限界まで回すような乗り方はしませんでした。
今日回してみて気付いたことは、やはりタコメーターは小さい。
でも、若かりし頃、山を走り回っていたときはスピードメーターなど見なかったと。
そう思って運転してみると小さくても十分見えました。
今までは同時に見ようとしていたので、大きいスピードメーターのほうに目が行き、タコメータが見にくく感じていたようです。
もう一つ気付いたこと。
ブレーキべダルも踏み代が深くなったのか、アクセルペダルとの高低差を最初ほど感じませんでした。
アクセルの高さを5mm低くする予定もあるので、ヒール&トゥも楽にできそるようになりそうです。
そうなったら呉羽か万葉ラインを攻める・・・度胸はもうないな・・・