ジムニーのタイヤを普通タイヤに入れ替えました。
タイヤリフターのおかげで三十分ほどで終わりました。
それがなかった時は、一本目は何とか持ち上げてボルトにセットする。
二本目はやっとのことでセットする。
三本目は数回持ち上げてようやくセットする。
四本目はもうやけくそで何度も持ち上げてそれでも入らなくて、一休みして力を蓄えてからセットする。
前のジムニーも含めてジムニーに30年乗ってますが、以前は重いと思っただけでこんな苦労はしませんでした。
歳とともに力がなくなり、直腸を切ってもっとなくなり、肺を切って息切れするようになり。
もう散々です、でも運転できる間は今のジムニーに乗っていると思います。
今年フルモデルチェンジするようですが今のことろまだ現行型。
ジムニー十八歳、番茶も出ごろまだまだ元気で古さを感じません。
タイヤ交換は、本当に体力的にきつくなったら年中スノータイヤで走るつもりです。
終の車にピッタリかも・・・
タイヤリフターのおかげで三十分ほどで終わりました。
それがなかった時は、一本目は何とか持ち上げてボルトにセットする。
二本目はやっとのことでセットする。
三本目は数回持ち上げてようやくセットする。
四本目はもうやけくそで何度も持ち上げてそれでも入らなくて、一休みして力を蓄えてからセットする。
前のジムニーも含めてジムニーに30年乗ってますが、以前は重いと思っただけでこんな苦労はしませんでした。
歳とともに力がなくなり、直腸を切ってもっとなくなり、肺を切って息切れするようになり。
もう散々です、でも運転できる間は今のジムニーに乗っていると思います。
今年フルモデルチェンジするようですが今のことろまだ現行型。
ジムニー十八歳、番茶も出ごろまだまだ元気で古さを感じません。
タイヤ交換は、本当に体力的にきつくなったら年中スノータイヤで走るつもりです。
終の車にピッタリかも・・・