無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

2023初詣

2023-01-04 18:16:33 | 日記

元日は密が怖いので、初詣は地元の氏神様だけにしました。

3日午後、そろそろ大丈夫かと山口市熊野町のその名も熊野神社へ。

熊野神社と言えば三本足の八咫烏(やたがらす)ですね~。

階段を上り標高40メートルにある境内へ。

縁結び、縁切りなどに御利益があるとか~。

経過観察を続けた持病との縁切り祈願のため、絵馬をかけました。

下り階段にて、更地から関わりがあったNPYビルを感慨深く眺めました。

お正月限定の御朱印をいただいて帰りました。

熊野権現を祀っているため、ここは昔から権現山と言われてました~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023ニューイヤーパーティー | トップ | くじゅうを望む日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事