京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

バッティングネットを買った。ピッチング練習のために。

2018年01月07日 | 野球

おそらく人生最後の春(3月下旬)から始まる草野球のために写真のようなバッテングネットを買いました。

縦200センチ、横160センチの大きなものです。

それに真ん中の四角いものはストライクターゲットというものです。別メーカーの投球練習用のターゲットです。

昨シーズンはマウンドに立つことなく最終戦まで来ましたが最後の順位決定戦で我チームのエースも外人投手も参加できなかったために登板しましたが練習不足のためにスタミナ切れで4回に4点取られてしまいました。

今年も順調に行けば(勝敗は別として)登板の機会はありませんが万一の事を考えて何時でも登板できるようにしておきたいのでアマゾンで購入しました。

街に住んでいればキャッチボールの相手も近所の子供達とやれますがこんな山奥では誰もこの寒空のもとで付き合ってくれません。

今は良い世の中ですね、このような器具がネットで購入できるのです。何種類もあり、一万円ぐらいの予算で買えます。

1万円という価格が高いか、安いかは使う人次第ですが、やらない人から見たら80歳になるジジイがいまさら買って上達するか?と思うでしょうが私にとっては1万円以上に価値あるものだと思います。

もちろんこれでバッテングの練習も出来ますので私にとって利用価値は充分あります。今日組み立てて20球ほど投げてみました。マウンドからベースまでの距離18,44メートルをメジャーで測って。

最終戦から2ヶ月以上経っていますし防寒具を着ていて思うようにネットまでとどきませんでしたが肩の弱った年寄りにとってはコントロールだけが勝負ですから天気が良い日には練習に励みたい。

この年になって野球少年のような気持ちになれるのも楽しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿