京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

氷が張ってる!寒い朝は焚火が最高・お昼は滝又の滝でおにぎりを

2020年04月25日 | カントリーライフ

寒い朝でした・4月の下旬ですよ今日はバケツに氷が・こんな朝は焚火が最高!

4月下旬でまだ氷

こんな日は焚火が最高

お昼前には暖かくなってきたので妻と一緒におにぎりとお茶をもって滝又の滝へ山歩きしてきました。

滝又の石仏

「滝又の石仏群」の工事はまだ完成していないので「立ち入り禁止」・知らなんだ。

さいわい土曜日なので工事の関係者も誰もいなかった。

工事が進んでいる

誰もいない滝又の滝

丁度滝又の滝に着いたのが正午、持参のおにぎりとお茶で昼食、誰もいない滝を見上げながら。

帰りはトレールコースを登って我が家に。5キロほどの山歩きを誰にも会わずに堪能しました。

滝の上に咲く花々

久しぶりの山歩きで左尻ぺったが痛い。坐骨神経痛?

帰って風呂に入ったらドッと疲れが出た!やはり歳か?

武漢肺炎(新型コロナウイルス)の蔓延で日本国中外出を控えているのに不謹慎なと言われそうだが

 誰にも会わずに好きなことを思う存分楽しめるのがカントリーライフの醍醐味か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿