美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

改心します

2019-01-25 14:00:46 | てづくり おなおし
秋・冬・春と、寒いあいだはタイツ。
スカートでもパンツスタイルでもタイツ。

教室では着替えて、裸足です。

でも、最近、着替えなしで
裸足にならなければならないところへ
行く機会ができました。
それも、ズボンで。

そんなわけで、作ることにしました。

裏起毛の生地で暖かいんですよ。

例によって、生地の耳を使って
ポケットもなしで労力最小限。
ウエストゴムで着心地もいいです。

さっそく、楽しく着ていたのですが・・・

先日、
テレビで見た手芸作品の作り方が
型紙を縫い代有り無しの2種類作るところから始まって
アイロンを当てながら、丁寧に丁寧に、
一針ずつ仕上げていくのです。

プロだから当たり前、なのかもしれませんが
しばらく、考え込んでしまいました。

今までやってきたことって、なんだったんだろう?

まだ、生地も毛糸もあります。
まねは出来なくても、今度はもう少し
丁寧に、作ってみようと思っています。

atsuko
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険がいっぱい | トップ | ダチョウさんに手伝ってもらおう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

てづくり おなおし」カテゴリの最新記事