久しぶりのダイビング

2010年11月21日 | ダイビング ログ
 天気: 北東の風弱 気温26℃

 ポイント:サントラ(37分) 最大水深10m 水温25、4℃ 透明度25m
      レディドラゴン(51分) 最大水深19m 水温25、6℃ 透明度20

 11月に入ると、さすがにビギナーダイバーは連休だけになりました。 水温も26℃を割り、Myスーツが欲しい時期のようです。

 サントラでは1mを超えるオニカマスに、それも3度も。ダイバーが少ないせいでしょうか、けっこう近づけました。 耳の抜け難かった方がお一人、他は問題もなく楽しんでいただいたようです。

  2本目のレディでは、ドラゴンレディの残骸を見にちょっと深場まで。帰りの駆け上がりの砂地ではミナミホタテウミヘビが、置物のようにまったく動かず、顔だけを突き出していました。 スカシの根では御なじみの6種類のエビが活発に、コモンエビはユカタハタの口から出たり入ったり。シラヒゲエビは、ダイバーの差し出した手の、爪をクリーニング。

 明日の晩かな、正しくは明後日の早朝23日の0:45~映画「彼女が水着にきがえたら」がNHKBSであります。原田知世と織田裕二が主演で当時ダイビングブームの火付け役になりました。 その舞台となったのがここのポイント、時間がとれたらぜひ観てみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿