軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

発地珈琲旅行倶楽部 北陸の旅2日目編

2020-02-09 23:17:00 | 旅行
旅行先の朝食バイキングは味気ない。
大したことなくても、朝食はお膳に固形燃料を燃やして炙った魚が乗っていてもらいたい。ってのが僕の考え。
そして、今朝の朝食はバイキングではなく



固形燃料は魚と豆腐の2つ。
最高である。
ブリのお刺身も朝から付いている。
ご飯も旨くおかわり。

去年のようにならないように、忘れ物には気を付けないとチェックアウト。

女将さんや仲居さんらが僕らを見送ろうとしていた。
ハイエースに乗り込み、荷物も積込み「あれ?バック?え?」肩に掛けるみんなのお金が入っているバック忘れた~😅
またやってしまった。
見送ろうとしている女将さんに「鍵🔑下さい。忘れ物しました」はずい!
ドアを開けると真っ正面にバックがあるのが見えた。
気付いて良かったわ。

今日は昭和博物館。






これ同い年。



懐かしいがそろそろ平成博物館出来ても良いんじゃない?
ジュリアナのセンスや安室ちゃんの厚底靴に浜崎あゆみのしっぽ。
歴代ケータイ、ポケベル。
B-ing系に小室ファミリー。
人面魚。
レーザーディスクにMD、たまごっち等々。
あったら絶対行きたい。

その後高岡の瑞龍寺参拝。
拝観料を払うと「どちらから来ました?もし良ければご案内いたします」と和尚さんが案内をしてくれた。



凄い色々と説明してくれる饒舌な和尚さんにホント感謝。
山門と言う建物の前で和尚さんが僕らに説明し始めると、屋根から雪がドドドーと落ちた。
これ説明聞いてなかったら、アホのように真っ直ぐ進み雪の下すよ僕ら。
和尚さんに「軽井沢から来ました」と言っただけなのに、説明する中で「高原野菜美味しいですよね」と。
凄い✨
色んなお寺行ったけど、また行きたいと思ったのは初めて。
ホントに良い素晴らしいお寺でした。

そこから世界遺産五箇山合掌造りを見学。





ここでやっと珈琲倶楽部みんなで珈琲タイム。
そして帰路へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿