軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

若干の違い

2019-02-09 17:52:00 | 日記
月曜日に向けて“これをAmazonで買っておけば”と買い物リストがLINEから友人から送られてきた。
月曜日に使うのに今Amazonで間に合うのか?揃うのか?
もし、届かなかったら?
ってことで、そのリストに見合う物を買いに。
初めて行く専門店。
あたしゃまったくの素人。それがどこに売っているのか?店内うろうろ。
なんか恥ずかしい。
LINEに送られてきた必要な物を探し、それでもこれで良いのか?
若干違うような?
同じ物じゃなきゃダメなのか?
その多少の違いが、もしかしたら凄い大事なのか?
例えば色で言うならピンク、桃色、桜色違うのだろうけど、そんな多少な色彩分かる?
もし、ピンクを買って来いで桃色買っていったら「片山さんこれは桃色なのでダメです」って言われたら。
例えばボールペン0.5買ってこいで0.7買っていって「違うだろ!」って。
でも、素人の僕違い分からないから、似た物を購入して帰宅。
さて、月曜日どうなるか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿