軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

今日も温泉

2016-11-27 17:21:00 | 日記
区民を募って日帰り温泉ツアーが行われ、区役員ってことで同行するはめに。
区民を募った割には、60オーバーばかりではないか?
完全にアウェーだ。
先週の日曜日も区役員ってことで草刈りだったし、来週の土曜も役員ってことで公民館掃除。
昨日友達が野菜をもらいに来て「これから旅行たくさん行くんでしょ?」と言ってたが、せっかく農作業も忙しくなくなってきたのに、こうも毎週区役員で仕事があるので、土日を利用した家族との旅行にも行けず、娘には昨日の高崎が限度だ。
不敏な娘である。

日帰り温泉ツアーの行き先は小諸市あぐりの湯。
千曲川を越え、御牧ヶ原台地へ向かう中腹あたりにあぐりの湯がある。
僕は初めて来た。
お昼前に一風呂。
露天風呂からは小諸市が一望出来て、あの辺りがあの忌まわしの客ハラスメント通称キャクハラのローソンかな?って思いながら入浴し、昼食に間に合うように出る。
昼食を取りながらビールを飲む。
昼間のビールはこたえる。
酔い醒ましに、再びお風呂へ向かう途中で、まさかの遭遇。
こりゃ女風呂覗くしかないかな。
ハイ嘘です。
アルコールを抜く為にサウナへ。
途中心臓バクバクですよ。
このバクバクはアルコールのせいなのか?
偶然に遭遇したあの人のせいのドキドキなのか?(こんなんでどう?)
風呂に入っていると、温泉好きで小諸市在住の友人も来ているではないか。
でも、友人は僕に気付かず露天風呂へ。
後を追い露天風呂で「○○○君○○○君」と声を掛けた。
振り返る友人。
あれ?
一年ぶりに見る友人に“ちょっと顔違う”と思った。
友人もぽか~ん。
つーか、お前誰だ?
○○○君じゃないじゃん。
激似~
露天風呂は混んでいて、人違いをしてしまった人の横しか空いておらず、その人の横に入る。
あぁ~気まずい。
ホント気まずい。
気まずいが、みんなと来ている休憩室もアウェー感だし、無理して一時間近くお風呂に入ってからのブログ制作。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿