軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

いざムサシへ

2016-11-25 19:51:03 | 日記
先週あたりから、今月仕事出来るのは24日と25日と30日だけかな?って思っていた。
それが昨日の雪。
今日も仕事にならず。
ってな訳で、ここら辺にはないホームセンタームサシに友人と上田市まで出掛けることにした。
途中小諸市にて、今では言わなくなった“街のホットステーション”ローソンに寄る。
ホットドックとフィッシュバーガーを籠に入れ、レジにてコーヒーを頼む。
「温めは?」
「お願いします」
あと何か言われたが、「ハイ」と答えた。
この「ハイ」が後の命取り。
「コーヒーの方は…」
「1つにはミルク、もう1つはブラックで」
レジのおねぇちゃんの表情は「ちっ」と言わんばかりの顔に変わり「お1つでよろしいですか?って言いましたよね。ハイって言いましたよね」
え~そんなコーヒー一杯で怒る?
イヤイヤ、確かに僕が安易にハイと言ってしまったのは、悪いかも知れんがそんな、注文ミスの客に怒る?
「すみません。ブラックでもう1つ」
コーヒー一杯で謝るはめに。
ミルクの入ったコーヒーを力強くレジに置く。
え~完全に怒ってますよ。
もはや、マチの“イラッとステーション”ローソンですよ。
こんな状況にポイントカード出し忘れた。
イヤ「ポイントカードありますか?」って言わなかったよ。リーダーって胸に付けてあったのに。
お前になんてポイント付けてやるかってことか?
逆にお前の方がポイント0である。
もう、コーヒーより苦い思い出出来たさ。
そのコーヒーを飲んでいる内に、お目当てのホームセンタームサシ到着。
まぁこれがこっちにないレアな品揃えに、テンション上がるわ~
武蔵の試合よりドキドキテンション上がるわ~
すごい長居をしてしまい、お昼の時間を遠に過ぎていた。
お昼を食べ、
温泉に行っての帰宅。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボロT)
2016-11-26 17:27:09
シェアしときました(^-^)
返信する
Re:Unknown (hocchitamana)
2016-11-26 18:21:54
ローソンの話はお1つでよろしいでしょうか?
返信する

コメントを投稿