軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

あ~無情

2022-07-14 20:46:42 | 日記
バイトのKちゃん“ら”と知り合ったのは小室ファミリ全盛、たまごっち誕生した頃。
もう25年以上も前になる。
“ら”と書いたが、もう1人共通の女友達Mさんも居た。
さんづけだが年下。
Mさんはそれから2年ほどして軽井沢を去り、会うこともなく月日が流れた。
それが一昨日、「おっちゃんに会いに明後日旦那と行きます。大丈夫ですか?」とLINE。
マジか?
約25年ぶりやぞ⁉️
怖い❗
時は無情に人を老化させるのよ。
僕分かるのか?
向こうは僕が分かるのか?
そして昨日Kちゃんに「Mさん来るってLINE来たよ」と告げる。

出荷に行く途中にある発地市庭を待ち合わせ場所にした。
収穫を終えてスマホを見ると、もう着いてますとLINEが来ていた。
出荷に行く前に発地市庭に寄る。
え?
呼んだの?
偶然?
Mさんが軽井沢を去る前に働いていた会社の車が止まっていた。
LINEで着いたと送り、既読になるがMさんは現れず。
って、現れていたのに変わり果てた姿に気付かず「おっちゃん」と声をかけられ「誰?」でしたよ😅
話せば20キロ太ったと。
でしょうね。
時は無情だ⤵️
向こうもそう思ったに違いない。
みんな年取っているのよ。
後からKちゃんも来て久しぶりの再会に話は弾む。
「そこに◯◯会社の車止まってるけど呼んだの?」
「偶然です」
Mさんは「ところで二人の関係は?
「従業員です。他に何もないです」
発地市庭の閉店が5時なので、閉め出されるように解散となった。
次会うのは何年後かしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿