軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

里芋畑が😭

2017-11-02 17:33:52 | 農業
昨日に引き続き、暗渠掘り作業。
8時に採石が届く。
絆だ!
昨日掘った暗渠は一夜で水が溜まり、作業をするに支障がある上に、その水が冷たく足を冷やす。
これはこの水汲み上げるしかないな。
と、違う畑に置きっぱなしのエンジンポンプを取りに行くことにした。
軽トラを道に止める。
道を挟んで、右側の畑の奥にエンジンポンプが置いてある。
左側の畑の奥には里芋が植えてある。
里芋もそろそろ収穫かな?と里芋畑の方を見ると!
えっ?
里芋の木ない!
この位置からですら、この前まで子供が雨宿り出来そうなぐらいまで成長していた里芋の木が見えていたのに、まったく見えない。
霜で枯れた?
それでも枯れた残骸ぐらい見えるだろうし。
猪?
里芋の葉っぱ鹿に食べられたのか?
これはエンジンポンプを取りに行くどころではない。
畑の奥まで歩いて向かう。
段々と里芋が植えられていたところに近付いて来るにつれて、状況が明らかに!
えっ?
もう驚愕な事態に❗
横の畑の人がロータリーをかけちゃっているではないか❗
考えられない💢
それもマルチの上からのロータリー。
畑にはマルチの残骸と所々に里芋が散乱。
何でロータリーかけるの?
里芋の木(木と言う表現で良いのか?)あるの分からないの?
上にも書いたが、子供が雨宿り出来そうなぐらいの大きさ、分からないの?
これ嫌がらせか?
ワルサですわ
下のブログに買った方が安いと書いたが、収穫する楽しみとか有るでしょ。
それもロータリーに木っ端みじんですよ。
ブログに「この人いつも怒ってる」って言う方もおられますけど、これは怒るでしょ。


農業者年金推進協議会総会 - 軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感



最新の画像もっと見る

コメントを投稿