軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

そりゃかなわねぇ~やですよ

2016-08-24 19:46:16 | 農業

かなわねぇ~ かなわねぇや~の巻 - 軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感


もうどうにもなりませんわ - 軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感


今日ももうどうにもなりませんわって畑。
ネットキャベツを20農協に申告したら6袋しかダメと連絡が来た。
つーことは、キャベツ棄てろって事に等しい。
廃棄勧告のようなもんだ。
この状況を嗅ぎ付けた農家の方が見に来た。
ホントこの状況見られなくない。
横の話を見るなり「こりゃ、かなわねぇ~や」
「こりゃいくら消毒したって無理だよ。かなわねぇ~や」
「いや~かなわねぇ~や」とかなわねぇ~やの連発。
少しすると農協職員二人がやって来た。
昨日出したネットキャベツの中に腐ったやつが入っていたと注意に。
しかし、この横の畑の状況に「こりゃヒドイ。選別頑張って」
「もうこうなったら、消毒したって横の畑から虫来るからダメだからね」と。
1時から始めた収穫作業は、たった100箱なのに出荷が終わったのは6時だった。
オカンは「泣けてくる」と。
その出荷に行って、畑に来た職員の一人が「畑に行って“虫がすごい”って言う意味が分かりました。ありゃヒドイですわ」
全部終わるのいつになることやら…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿