軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

チョメチョメ

2021-01-11 20:23:11 | 日記
娘に垂直二等分線を教えてと頼まれる。
ハイ何の事でしょう?とこっちが教えて欲しいぐらいだ。
あまりにも昔のことなので覚えていない。ではなく、中学の頃ですら解って居なかったアホ野郎ですよ。それを乗り気って今があるのに今更垂直二等分線をと言われても😅
YouTubeで解き方を娘と見る。
良い時代である。
YouTubeでは「ペケペケ作成でやれば良い」と。
なるほど。
中学時代にYouTubeがあれば僕も苦労しなくて済んだかも。
そして、娘に教えながら「点AチョメチョメとBのチョメチョメを」
「チョメチョメ?」
「あっ!ペケペケだ」
問2
「こことこことにチョメチョメして、線を引いて」
「ペケペケでしょ💢チョメチョメって何?」
「山城新伍だよ」 
娘ポカ~ん。
 
午後は消防団として担当地区で二ヶ所で行われるどんど焼きの警邏に。
1つは13時30分、もう1つは17日。
コロナ禍に行事も正月飾りを焼く程度に簡素化している。
そして、その役員の人が「修君家の光見たよ❗家でオヤジとかもう大騒ぎだよ」と。
やっと一人見たって人現れたよ✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿