軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

運搬車

2019-08-08 21:05:28 | 野菜
今朝も霧で浅間山は見えない。
一体どうなっている?
外に止めてある軽トラには火山灰が降った形跡はない。
良かったわ。
キャベツを収穫している内に霧が晴れ浅間山が全貌を表す。
え?噴煙一つ上がってないやん⁉️
ホントに噴煙したの?
その後噴煙のシーンをニュースで見たがあんなの噴火口に誰か爆弾〰️💣💥でも仕掛けたんじゃない?って思ったわ。

昨日は畑からトラックまで箱詰したキャベツを運び出す運搬車が壊れ人力で全て運び出す。
それを修理してもらい、今日は楽チンと思ったら直ぐに壊れた。
😅
どうすんねん?
農機具屋に電話。
「直してもらいましたけど、壊れました」
向こうは想定ないと言う感じに、とりあえず動くようにして、部品が有るかを今日確認する予定だったと。
その確認するより先に応急処置の運搬車がダメになったのだ。
運搬車は古く中古で10年ぐらい前に買ったもの。
古くて部品があるかどうか?と。
その結果。
ハイ部品ありませんでした。
がーん😱
新車50万越え。
そしてまた電話。
運搬車は仙台にあり納品お盆休み明けの21日。
そりゃ困る。
他の機能付きの奴なら長野営業にあるので明日には来ますと言うではないか!
むしろ、その機能付きの方が良いわ。
15万高いですけど。
がーん😱




最新の画像もっと見る

コメントを投稿