軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

ハウスの中は危機一髪

2015-01-29 23:59:00 | 農業
明日から雪予報に、道の状況が悪くなったらイヤだなって思って、育苗培土を農協予冷庫まで取りに行った。
偶然にも、もう一社育苗培土を頼んでいる所も今日来ると言うので、倉庫も片付けたり、少しずつ2月から始まる育苗へ向けて動き出す。
昨年の11月は雨が続き、畑が乾かない状態になってしまい、畑が終わらない内にゲームセットとなり、倉庫やビニールハウス内の片付けもしないで、ビニールハウスを作りに行ってしまったため、倉庫やビニールハウス内は悲惨な状態だ。
そして、結構今日寒いよ。
そんな中、トラクターを倉庫から出し、培土が置けるスペースを作る為に、いろんな農機具を移動してスペースを作る。
便利な農機具が出来るにつれて、倉庫はいくらあっても足りやしない。
どんどん倉庫が狭くなる。
倉庫に入りきらない物がビニールハウスの中に置かれている。
それを今度は移動。
ビニールハウスの中に被服資材が投げ置かれている。
これは最後白菜に掛けたやつなのか?セロリに掛けたやつなのか?
どっちにしても、穴だらけの廃棄のやつだ。
なんでこうなっているかなぁ~ってちょっとイラっとする。
ちゃんと片付けておいてよ!!って感じだ。
良く見ると、被服資材の下から何か腐ったような?溶け出したような?
ん?
と思って、被服資材を剥いでみると何と!?
セロリが腐って溶け出しているではないかΣ(゜Д゜;)
なんじゃこりゃ~
なんでセロリが?
あたしゃ知らんぞ!!
どろどろになったセロリを雪かきですくう。
もう汚ない話だが、うんこちゃんのようになっている。
それを雪かきですくった瞬間、ドデカイネズミが飛び出してきた。
「うぁ!!」工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工
ネズミはまた腐ったセロリの中へ。
オイ!!どうすんだ!!
恐る恐る腐ったセロリに雪かきを入れる。
セーフ。
また恐る恐る腐ったセロリに雪かきを入れる。
セーフ。
もやは黒ひげ危機一髪のようになっている。
いつ飛び出してもおかしくない状況だ。
恐いよ~
雪かきを入れた途端、ネズミが飛び出した。
うぁ~~~~
逃げるネズミ。
逃げたいのはこっちだ。
気付けば被服資材はネズミの巣となっていたようで、ぼろぼろだ。
うんこちゃんのようになったセロリの上に、ネズミちゃんのうんこちゃんがどっさり。
もう(´д`|||)
また少しずつ片付けていなかいと、でもネズミ怖いから今日は終わり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿