軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

Oh !!“ポカ”ホンタス

2013-04-22 20:45:00 | 日記
まぁ寒いわっ(>_<)
ポカポカ感まったくないわ( TДT)
最低気温はマイナス6℃と言っていた。

この寒さにの中、6月2日に行われる軽井沢町消防団ポンプ操法大会の練習が今朝から始まった。
練習期間中に霜が降り寒い日もあるが、こんな寒い中練習をするのは始めてだ。
おまけに回りは雪が積もっている。
あまりの寒さに練習に参加してくれる団員はかなり少ないだろうと思ったが、意外にも多かった。
用意した茶碗足りないかと焦ったわ(^-^;
休憩の時「今年のおかし良いねぇ」とお褒めの言葉を頂いた(^o^)v
昨日の製菓の買い出しの成果が出たよ。
副分団長からポカリスエットの差し入れがあった。
がしかし、仕事をし始めた時「あっ!!差し入れのポカリスエット持って来るの忘れた~(゜O゜;」
佐々木健介並みに「ポカやった、ポカやりすぎた...」
直ぐに部長に電話をし「ポカリスエット置き忘れました。知りません?」と聞いたが、「知らない」と言われ練習場所へ取りに行った。
ゲッ!!ないわっ!!
もうポカ~んと立ち尽くすしかないわっ!!
電話を無くした班長以外の班長に電話をするが誰も電話に出ず(´Д`)
誰かに持って行かれたのか?
誰かが持って行ってくれたのか?
これはマズい!!
副分団長に佐々木健介ばりに「正直すまんかった」と謝るか!?

家に戻り諦め半分で車の中を確認したら、車の中にポカリスエットが乗っていた。
誰かが積み込んでくれたのだろう。
ポカした~最初に車を確認するべきだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿