軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

長寿会花植え

2017-06-16 22:12:00 | 農業
レタスの出荷を終えて一旦ハウスに戻るとオカンが「肥料は誰が撒くの?」
知らねぇ~よ!
家に戻るとオトンが「肥料は誰が撒く?」
知らねぇ~よ!
今日は地区の長寿会による花植え。
地区の花壇の前に肥料が置かれている。
長寿会の花植えなんだから、肥料だって長寿会がするんじゃないの?
と思ったが肥料を撒ける元気な年寄りなどおらんかった。
それに花植えだから、年寄りの仕事は花植えだけなのだろう。
地区の役員ってことなのか?こう言う時は借り出させられる。
肥料を撒き、畝を立てマルチを張る。
これ来年地区の役員じゃないけど、やらされるんだろうなと汗だくでやりながら思う。

もう花を植えるお膳立てをしたところで、草刈りをしている実習生の元へエスケープ。
「お前遊んでたな?」って思われないように、僕は花植えの仕事をしていたと説明。
お昼は公民館で食事会。
昼間のノンアルコールビールは蛇の生殺しだ。
そう思った段階でアル中ですわ。
ほとんど仕事せず一日が終わり、夜から青年部定例会へ。
また青年部長として難題出ましたわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿