軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

火災アゲイン

2019-04-04 21:02:23 | 農業

珍しく今日は出掛けるって用事もなく、畑にて農協職員と農業改良普及所の方と打ち合わせをするぐらいの予定しかない。だから久しぶりに1日仕事。

午後はそろそろキャベツ定植に向けて準備に定植機のオイル交換。

その時バキバキと言うかメラメラと言うか音が聞こえる。
オイル交換から目を音の方へ向ける。
またやりやがったな❗



土手が🔥燃えてる。

懲りずにまたか?
こりゃまた出動か?
とりあえず火を点けたことを前回出動してくれた地元消防団らにLINEで知らせる。
ヤバければいつでも出られるようにもうオイル交換どころではない。
煙は大した事なさそうで一安心。
こうやって、お構い無しに火を点けている人は僕らの気遣いを知るよしもない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿