軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

町議選に向けて

2023-02-02 20:18:47 | 農業
昨日からビニールハウスでの仕事を少しずつ始めた。
気付くと何か声がしている。
誰か来たのかな?とビニールハウスを出てみると車が止まっていて、他のビニールハウス辺りに三人の後ろ姿が見える。
誰?
「片山さんいないのかな?」そんなような声がしたので「こっちです」と返事をした。
三人は回れ右をするかのように振り返りこっちにやって来た。
1人は町議。そのとりまきが2人。
「農業のことは片山さんにアドバイスもらわないと」と寒風吹き荒れる中、ずっと立ち話。
色々と話す。
今、なぜビニールハウスでもう仕事を始めているかを説明し、明日の段取りを話す。
「それSDGsじゃないですか」
「はい」
SDGsの取り組みからのアクアヴィットの話もする。
「片山さんって凄い色々やってるんですね😄」
恐れ入ったか❗
それ➕「選挙の時だけ来て、それっきり来ないやつもいる」と言ってやった。
「すみません」
イヤあんたじゃない。
こうして毎年なんやかんや顔だしてくれるじゃないの。
名前出したろかって思ったわ。
あいつとあいつは全くダメと。
他の町議も「農業のことは片山さんに聞かないと」と来る。
他の農家にも言ってるんでしょ?と思うが、こうも農業のことは片山さんにとなれば僕が町議になった方が手っ取り早んじゃないの?
出ませんが。
帰り際に町議が「じゃあ片山さんよろしくお願いしますね」と一票をお願いしてきたので、「どうでしょう?僕も出ますから」とこれまた冗談で返しておきました。
だって、ハイ入れますってまだ他に誰が出馬するか分からない状態で、ハイ入れますはあまりにも無責任な発言になるからね。
ある意味町議選楽しみ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿