軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

わさび?

2020-09-29 20:24:39 | 野菜
2時にある会社の方がハウス&倉庫にやって来た。
ハウス前の畑にはネギと茄子が植えてある。
車からその会社の女の子が下りて「わさびですか?」と尋ねた?
わ、わさび?
あっ💡なすびか?完全にわさびって聞き間違えたわ。
普段は🍆をなすびなんて言わないが「なすびです」と答えた。
「わさびかと
ん?え!それ?
🍆の横には収穫を終え抜いたブロッコリーの茎が置いてある。それを彼女はわさびだと思ったと言うのだ。

今日の2時のアポは数日前夜の8時に電話で「29日の2時でどうですか?」と言われたので🆗をしたのだ。
8時に来た電話に、その時僕は「こんな遅くまで仕事してるんだ?」と思った。
そして今日「あんな遅くまで仕事してるんですか?」
「優秀な人材はみんな異動してしまいまして、人手不足で」
おいおい、優秀な人材はみんな異動って君が優秀じゃないってみたいだし、今残っている人は?ってなるやん。
それ言っちゃうんだ😵
面白い😁
それに話をしているが、あたしゃわさびがツボってしまって笑い堪えるの必死なんだけど。

Aと言う商品Bと言う商品。
家は例年AだけれどもBの説明を彼女は説明する。
Bにすれば金額は高くなるのだろう。
ノルマもあるのかな?
優秀な人材はBの契約して会社に戻るのか?
「Bでも良いよ。いくらぐらいになるの?」
「それまた調べて来ます」
「別に良いよ?Bで。ノルマとかあるの?」
「そう言うの無いです」
無いんかい‼️
「Aで良いと思うんですけど」と彼女。 
え~A~え~⁉️
「Aで良いの?」Bの契約取りに来たんじゃないの?
「Bと言うのもありますよって説明しに来ただけで、皆さんAですよ」
え~A~え~⁉️
そうなん?
「じゃあAで」
正直説明受けたけどBの方も良く分かってなかったからね。
また来年異動もなくお会いしましょうって感じかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿