軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

ホーム・アローンにベスト

2020-11-07 20:18:21 | 日記
娘はホーム・アローンが大好きでもう死ぬほど観ている。
録画したのは削除したので、クリスマスを前にテレビでまたやるのを待っている。
しかし、待ちきれず「DVD買って」と。
今年一度も畑に来てないので「手伝ってくれたら買ってやる」とそれが先週の話。
そして、彼女は念願のホーム・アローンのDVDを手に入れた。

高崎の親戚の家に野菜を持っていく。
車の中でホーム・アローンを見ながら高崎に行けることを娘は楽しみに。
朝になり「起きな」
「頭痛い。行かない😢ホーム・アローン観たかった😢」と泣いている。

1ヶ月前にネットで買ったフリースのベストを初めて袖を通す。
ん?ベストなのに袖を通すは不自然な表現か?
娘なしにさぁ行くかと思えば、ベストポケットのところ破けてる😱
なんだこれ?
一回も着てないのよ。
ベストなのにベストじゃないやん?
返品交換が出来るかをメール。
とりあえずクレーム対応にベストを尽くしてみる。
高崎から帰ってきた来た頃には、交換に商品を送りましたとメールが来た。
ベストな対応だ。

高崎からの帰宅が早かったので、肥料用に撒いた麦をロータリーで畑に鋤き込む。
ホントはもう少し大きくなればと思うが、無残にも鹿に喰われ大きくなるより、段々と畑から麦の姿が無くなってきた。



このふさふさの麦の先から進めば




ここは全滅ですよ😣

と今、娘とホーム・アローンを観ながらのブログ。
あたしも死ぬほどホーム・アローン観てるし、ちゃんと劇場行ってるしね。
もう30年も前ですよ。
まぁ懐かしい。