遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

時計バンド

2010年02月02日 | つれづれなるままに・・・
 明日からは寒くなりそうだ。寒いのはいいのだがバスが時間通りに来ないのは困る。今日も3台連なってきた。本来なら5分おきに来るバスなのだが。
 そのため、はじめのバスには大勢がのっており、そのまま通過。2台目のバスに乗るがガラガラとなる。さらに、後ろから来たバスが停留所で止まったこのバスを追い抜いていったのだが、ほんとにわずかな客しかいない。

 道路はテカテカ、気持ちいいほど滑る。これなら急ブレーキでもかけようもんなら、とめどもなく滑っていくだろうね。

 さて、ぼくの古いカシオのプロトレックだがバンドが消耗し切れてしまった。純正品を買うと7千円以上するらしい。そこで、ダイエーの時計売り場でごくごく安い普通の時計バンドをつけた。これで充分だ。

 時計といえばセイコーの古きよき時計・・・セイコーファイブ。この前見つけたのは手巻きのもの。これも味があっていいねぇ。自動巻きでもないのだ。昔ながらのネジをまく腕時計。買わなかったけれどひきつけられる。アナログの針がい。

 最近の民主党の小沢氏の問題・・・。検察のやっていることが正しいといえるのかどうか?正しさの基準、判断は難しい。そのときの世の流れのなかでの話だから。損得勘定だけなら・・・。ただ、正しさの基準をどこにおくかで変わってくるだろう。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿