遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

暖かい帽子

2010年02月04日 | 山歩き~
 今日も氷点下11度か・・・。朝も夜もほとんど気温は変わらない。札幌としては寒い日々だ。ただ、僕の生まれた千歳市は氷点下22度まで下がったようだ。千歳はもともと寒いところだ。僕の子どものころはしょっちゅう20度まで下がったが、最近はそうでもなかったようだ。

 しかし、ぼくの目標は氷点下30度以下の世界。それが幌加内だ。20度前後で寒いなんて言ってられない。

 寒さ対策で有効なものの一つに帽子がある。もちろん、目だし帽もありぼくも持っているのだが、秀岳荘で見たものは毛のふりふりのものだ。値段は高くて8千円以上する。しかし、これはどうみても女の子がかぶるようなもので、僕が使用した場合にはどんな「評価」があるだろう?
 しかし、あったかそうなので今度見たら衝動買いしそうだ。どう言われても構わない。暖かければいいのだ。しかし・・・。

 民主党の小沢さんが不起訴となった。その前にアメリカの高官が鳩山首相と小沢幹事長と一緒に会っている。普天間基地の解決には小沢さんの力を借りたいということのようだ。
 このような出来事は意外と起訴・不起訴に影響を与えるものだ。官僚組織のなかでもひときわ権力をもっている検察だからその行動は「政治」性が常につきまとうのではないかと思うのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計バンド | トップ | ダウンウェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き~」カテゴリの最新記事