遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

日付変更線を超えて・・・

2007年03月14日 | 暇つぶし~
 何のことはない、12時を過ぎてしまった・・・。

「北海道の山と谷」という本がある。以前は「夏山ガイド」がもっぱら山の案内書だったが、山岳会に入ってからはほとんど読んでいない。もっとも、昨夏は膝を痛めた関係もあって夏の山歩きはしていないせいもあるのだけど。
 興味、関心が移ったということなのかもしれない。沢や冬山・・・これらは「夏山ガイド」では扱わないのだ。
 しかし、今年の夏は膝加減を見ながら、登りに2~3時間くらいの手頃な山を歩くことになるかもしれない。
 それまでは、5時間は歩かないとその実感が湧かなかったけど、今年はそうはいくまい。
 しかし、登山道がある、というのはなんか登山という感じではないのは確かだ。道がないから、登山なのだ。でも、はっきり言って道があるのは、楽なのだ(^^♪

 だから、道がある山歩きもこよなくすきなのだ(#^.^#)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDを見て | トップ | パソコン壊れる・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山や (○増屋)
2007-03-19 16:42:38
そうか~道のある登山は、もう物足りなくなりましたか~
順調に歩んでいるなという感じですね
早くヒザ良くなるといいですね
怖くて面白いところ行きましょ

返信する
山や (mino(minocchi))
2007-03-19 23:31:57
 いらっしゃいまし・・・。
別に怖いところに行かなくても、増屋さんにお会いするだけで、充分にその感覚を味わさせていただいておりますぅ~。・・・うそです。

 でも、アイスだけは・・・身が凍りつきそうです。
返信する

コメントを投稿

暇つぶし~」カテゴリの最新記事