遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

古い一眼レフとデジカメ

2010年01月02日 | つれづれなるままに・・・
 今年のお正月は昨年に引き続いてじいちゃんばあちゃんそしてぼくの奥さんの弟の子どもたちも集まり、寝る場所づくりも大変なほどの人数でした。いや、まだいるのだけれどね。
 東京から帰省した二人の「甥っ子」たちもかの地での仕事は相当に厳しいらしい。寝る間もないほどの忙しさだという。
 そんなこんなで今日は札幌ファクトリーに赴いてあれこれと・・・。なんと、朝一番とまたまた昼からも行き、そのときはかなり混み合っていました。

 当初は今日は年賀状を書くつもりでしたが、少し延びそうです。明日は近郊の山の偵察に行きますので・・・しかし、明日は書かなくては・・・。

 うちの息子の影響かもしれないけれど、久々に写真撮影に関心を取り戻しました。たまたま見た息子の写真がそのセンスと奥深い自然の奥に潜む大いなる存在のしるしをかいま見たように思うからです。
 ぼくの古いニコンFやニコンFMとレンズ群は息子の手元にあるから使おうと思えば使えるかもしれないけれど山にもって行くには重たすぎるね。
 一眼レフのデジカメ・・・。値段も高いからね。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿