CRF250Lの詳細情報はまだ公開されていないようですが、画像を
見るにつけ「どーなのよコレ?」と思い始めている今日このごろ。
CRF250L
以前からどーなのよコレと言っていたXR230。
アレレ? XR230の方がいいような気がする・・・いや、絶対いい。
デザイン以前にXR230ってXR200Rの直系なのだ、オフロードプレイバイク
としてシンプル軽量な空冷SOHCエンジンとコンパクトな車体構成を持つ。
こちらXR200R
普通の人が林道から廃道アタック・ヌタ場のEDを走るとしたら、CRF250L
より遥かに楽だと思います。(軽さの点で)
まあね・・・普通の人はそんなとこ走らないから関係無いね、自分もね。
そもそもCRF250Lの狙っているところはXR230とは別だと思います。
XR230ほどのオフ性能よりか、高速道路を乗り継いで普通の林道に入る、
ごくごく稀にコースとかを流す、そこまでだと思う。
よりオンロード性能が高いということだと想像する。
オフロード性能を高めるとオンロード性能は低くなるものだ、逆もしかり。
XR230 オフ60 オン40
CRF250L オフ40 オン60
(私の想像です)
消去法で選べば自分としてはCRF250Lの方が合っていると思う、だけども
マイノリティな私としてはXR230を選んでしまいそう。
CRF250Lが発売されるとXR230は廃盤になるかな。(想像です)
激安投売りになるなら1台買っちまうのもいいかも。
見るにつけ「どーなのよコレ?」と思い始めている今日このごろ。
CRF250L
以前からどーなのよコレと言っていたXR230。
アレレ? XR230の方がいいような気がする・・・いや、絶対いい。
デザイン以前にXR230ってXR200Rの直系なのだ、オフロードプレイバイク
としてシンプル軽量な空冷SOHCエンジンとコンパクトな車体構成を持つ。
こちらXR200R
普通の人が林道から廃道アタック・ヌタ場のEDを走るとしたら、CRF250L
より遥かに楽だと思います。(軽さの点で)
まあね・・・普通の人はそんなとこ走らないから関係無いね、自分もね。
そもそもCRF250Lの狙っているところはXR230とは別だと思います。
XR230ほどのオフ性能よりか、高速道路を乗り継いで普通の林道に入る、
ごくごく稀にコースとかを流す、そこまでだと思う。
よりオンロード性能が高いということだと想像する。
オフロード性能を高めるとオンロード性能は低くなるものだ、逆もしかり。
XR230 オフ60 オン40
CRF250L オフ40 オン60
(私の想像です)
消去法で選べば自分としてはCRF250Lの方が合っていると思う、だけども
マイノリティな私としてはXR230を選んでしまいそう。
CRF250Lが発売されるとXR230は廃盤になるかな。(想像です)
激安投売りになるなら1台買っちまうのもいいかも。
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