中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

今年もキャンプツーリング行きます

2011-02-26 20:50:05 | ツーリング2010~2011
ここんとこずうっと朝起きると喉が痛いですね、だけども朝だけでそのうち
治ってしまいます、空気が乾燥しているせいなんでしょうか。

咳は少々あるけど体調そのものは普通でした。


今日は吹雪いたり晴れたりの繰り返しでした、気温も低いみたいで融雪は
ほとんど無いみたいでした。


今日もお出かけは無しです。



バイク整備は3月に入ってから始めます、とりあえずオイル関係をネットで
仕入れようと思っている今日この頃。


今年もキャンプツーリング行きますよ。


ここ数年のキャンプツーリングの反省点は、いつも予定が狂うということです、
キャンプ場情報は最新のものを用意しないと駄目です。

現地に行ったら閉鎖されていたこともありました、それ以前に場所が分からない
なんてこともありました、暗くなってから現地入りするのはリスクが高いです。

事前に調べておかないといかんですね、それと距離と時間の設定を間違える
のは最悪です。

「余裕をもった日程を組みましょう」なんてガイド本には書いてあるけど、実際
余裕が無いのでそういうことになる。

暇無しなんでね。(暇ありすぎになる可能性もアリ)


今年は近場のキャンプツーリングを増やすつもりです。


荷物の積み方を変えたいと思ってます、ドライコンテナに全ての物を収納する
のは止めにしてボックスをもう一つ追加しようと思ってます、ドライコンテナ
だけだと詰め込むのが大変なんですよ、入ることは入るけどね。



雨に負けない根性と装備は基本ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 ぶりかえす | トップ | トラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング2010~2011」カテゴリの最新記事