中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

修理完了

2013-04-13 20:12:29 | バイク
修理完了とのことで早速引き取りに行ってきました。

風邪ひいているので大義だったのだが明日は雨だしねぇ・・・

春ですわ・・・バイク屋も活気が出てきた、北海道もいよいよ
バイクシーズンの到来ですね。

≪修理完了≫


「腐食によりジェットの口径が狭くなっているのではないのか」という
ことで関連部品含めて全交換しました。

加速ポンプもパーツがあるうちに替えてしまえということで交換。

交換したパーツです。

外したジェットですが特に腐食しているようには見えなかったそうだ、
しかし交換した後は見違えるように良くなったとのことです。

帰り道を2キロ程度流しただけだがトルクが太くなったように感じた、
そして始動も良くなったようだ。

ここ数年来のノッキング問題が解消すれば嬉しいです。

レーサーのXR250Rのキャブとほとんど一緒のキャブです。




今回、ブレーキディスクとパッドも替えたのだ。

やっぱり歪んでいたらしいです。

準備は万端整った。




来週の日曜日は初ツーリングの予定です。

人気ブログランキングに参加しております。
バイク ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング装備と箱 | トップ | 最終メンテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事