エンデューロ用で一番高さ(幅も)のあるハンドルを使用して
おりますが、上体が立ちすぎだし押さえが効かない感じも
するのだ。
一度ノーマルハンドルに戻してみようと車庫を物色・・・
無い・・・捨てちまったか?
一度そうと決めたら止められない性格なので、新しいハンドルを
仕入れることにしました。
鉄のノーマルハンドルを注文するよりか、アルミのレンサルが
良かろうと思い検索した。
RENTHAL レンサル 7/8ハンドルバー モデル:モトクロス/エンデューロ
(HONDA XR 250/600)カラー:シルバー品番[713-04] 汎用 バーパッド付属
素材:A7010アルミニウム【サイズ】(A)幅:795(B)高さ:83(C)立ち上がり:72
(D)クランプ幅:200(E)絞り:75ハンドル径:Φ22.2mm
説明が長いですね、つまりXR250Rと600R用ということ、早速注文を
入れた。
10日前後との話だったが昨日届いたのだ、今日の午前中は空いている
ので早速取り付けた。
青いハンドルは好きなのだが今回のはシルバーしかなかった。
クラッチ側は全バラシ。
グリップは簡単には抜けないはずだが抜けた。(汗)
すっきり・・・
アクセル側は緩めるだけでよい、ハンドル外すと抜けるからね。
すっきり・・・
比較してみましょう。
前から見ると高さ以外たいした差は無いように見えるが・・・
横から見るとまるで別物。
こんなに違っていたとは・・・
取り付けは逆の手順だが微調整が入るので時間がかかる。
アクセルに「テフロンシート」を入れる、油類は一切使用しなかった。
クラッチレバーはついでにグリスを入れ替える。
完成である。
懐かしのXRポジション復活です。
おりますが、上体が立ちすぎだし押さえが効かない感じも
するのだ。
一度ノーマルハンドルに戻してみようと車庫を物色・・・
無い・・・捨てちまったか?
一度そうと決めたら止められない性格なので、新しいハンドルを
仕入れることにしました。
鉄のノーマルハンドルを注文するよりか、アルミのレンサルが
良かろうと思い検索した。
RENTHAL レンサル 7/8ハンドルバー モデル:モトクロス/エンデューロ
(HONDA XR 250/600)カラー:シルバー品番[713-04] 汎用 バーパッド付属
素材:A7010アルミニウム【サイズ】(A)幅:795(B)高さ:83(C)立ち上がり:72
(D)クランプ幅:200(E)絞り:75ハンドル径:Φ22.2mm
説明が長いですね、つまりXR250Rと600R用ということ、早速注文を
入れた。
10日前後との話だったが昨日届いたのだ、今日の午前中は空いている
ので早速取り付けた。
青いハンドルは好きなのだが今回のはシルバーしかなかった。
クラッチ側は全バラシ。
グリップは簡単には抜けないはずだが抜けた。(汗)
すっきり・・・
アクセル側は緩めるだけでよい、ハンドル外すと抜けるからね。
すっきり・・・
比較してみましょう。
前から見ると高さ以外たいした差は無いように見えるが・・・
横から見るとまるで別物。
こんなに違っていたとは・・・
取り付けは逆の手順だが微調整が入るので時間がかかる。
アクセルに「テフロンシート」を入れる、油類は一切使用しなかった。
クラッチレバーはついでにグリスを入れ替える。
完成である。
懐かしのXRポジション復活です。
「おお~い、ちょっと来て~手伝って~」
『な~にぃ~なにしてるの?』
『ハンドル新しいのと替えるのね~』
「ちょっとこれ押さえていて、写真にとるからさ」
『は~い。これでいい?ブログに載せるの?』
「オッケーはいできた。サンキュー」
「今夜の夕飯なに?」
『グリスとオイルの炒め物...』
「・・・はい、わかりました」
な~んてね。(^^;)それにしても奥様のきれいな
手に感動。さらにきれいなヒデさんのお足にも拍手!
前傾をかけるとスピードが出やすくなりそうなので...
ご注意を。(^^;)
※この会話、あくまでも想像の世界です。(^^;)
「持ってて」
『ん・・・』
以上ですけど。
写真は100難隠すから実物は普通でっせ
白飛び美人にも撮れまっせ~~(笑)
しんどい風圧が少しでも軽減されればいいけどね、
あとはカーブの安定性とか長距離の疲労低減とか
期待してます。
ハンドル一本替えるだけで全身に影響が出るんだよね。