中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

平和の滝

2010-10-30 20:31:48 | お出かけ
会社の都合で今日はお休みとなりました。

天気はいいけど体調が万全ではないので遠出は控えました、明日は
今期最後のツーリングだからね、体力を残しておかねばならないのよ。

10月半ばは胃腸にくる風邪にかかり、それが治るか治らないかの時に
モロに咳と鼻にくる風邪にかかり今に至ります、ついでに健康診断で
バリウムの洗礼を浴びまたもや胃腸が不調です。

さっき体重を量ったら57.8キロとなっておりました、確実に3キロ減って
しまいました、久しぶりに腹筋が見えてます。

悪いことばかりでもなくてね、10年単位で続いていた腰痛がかなーり
良くなりました、減量はやっぱり腰にいいですね。


たまに外食でもと、以前から気にかけていた「やぎや」に向かいました、
家からは15分程度で着きます。

ところがだ・・・なんか車が10台くらい来てまして、凄く込み合っている
様子です、しかたがないので今回は断念しました。

一山越えて盤渓へ行きます。

ばんけい苑」です、最近店名(経営)が替わったようです。


明日はハロウィンがらみでなんかあるみたいですね。


牛テールラーメンと 鶏山菜蕎麦です。


食後はこれまた地元の平和の滝へ行きました。

駐車場が積雪で進入不可になっておりました。

黄もみじ


赤もみじ


平和の滝です。






来年の芽


落ち葉




明日のためにバイクのメンテをやりました。

タイヤの空気圧とエンジンオイル量はお約束ですね、その他は
油さす程度ですけども。(バッテリーは付いてません)

最近あちこち劣化が気になります、オイルの減りも早くなった
みたいだしパワーダウンもあるような・・・

オーバーホールしようかなあ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 厚田ツーリング「今年最後かな」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2010-10-30 23:16:38
明日。よろしくです。
早く準備してねよう。
返信する
晴れましたね (ヒデ)
2010-10-31 07:05:19
もちろん車は冬タイヤですよ、バイクも冬タイヤに
したいところですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事