中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

モップ問題

2012-05-26 20:10:24 | 雑多なもの
晴れの土曜日・・・なのに運動会が中止になった土曜日・・・
それはいいけど。

午前中は掃除してましたが、モップのゴミをはらう時って
皆はどうしてるのでしょうか。

①掃除機で吸う
②窓からバタバタ
③使い捨て

私はほとんど②なんですけども・・・これってマンションとか
じゃNGだよね、たぶん。

一応一軒屋なので、人が居ないのを見計らってやっており
ますが環境破壊でしょうか。

で、今日も二階の窓からバタバタやってたらズポッと抜けて
しまったんだね、道路のど真ん中に落下してしまいました。

あわてて拾いに行く始末、人目はなかったようだが恥ずか
しいったらありゃしない。

これがマンションの上層階だったら大変なことになります、
気をつけなければね。


昼からコーヒー豆を買いに出た、それだけのことに車を使う
のはいかんので徒歩です。

今回は少々値が張る100グラム650円のものです。


感想としましては・・・正直言ってよく分かりません。

しいて言えば濃い目にした方がいいような気がしました。


※ 明日はツーリングの予定です、たった今洞爺湖方面で
  決定しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初釣り | トップ | 中山峠~洞爺湖~三階の滝~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事