中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

インクラの滝を見に行く

2018-09-22 17:51:28 | お出かけ
本当に世の中の標準ズームは倍率が小さくて見えなぁい!

旅客機も戦闘機も小さすぎて見えなぁい!

でもね、高倍率ズームを着けると世界が変わる

切取り無しで こんなに大きく写せちゃうんです (nikon D7000 18-200㎜)




高倍率ズームだーい好き



すいません、白老に行く途中千歳に寄ったらえらい近い所を飛んでおりまして・・・

珍しいもので撮りまくっておりました。

千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」横の橋から撮ってます。

いい感じにサケが遡上しておりました。


黒い筋状に見えるのがサケです。


幼稚園児がたくさん来てたけど上空を飛ぶ飛行機には無関心でしたね、そりゃあ
毎日こんな感じで飛んでれば珍しくないわな。




本日(金曜日)は白老にあるインクラの滝を見に行きました。(ドライブです)

かなり以前に一度行ったきりなので久しぶりに撮影に向います。

主に国道36号線を通り進みます。


道の駅ウトナイ湖」に寄る、湖岸にはでっかい雲古が転がっててビビッたがなんでも
白鳥が出したものらしい、 白鳥の雲古は豪快過ぎて世界が変わる!


道の駅は特にどうという・・・




インクラの滝は白老の社台駅の裏から山に向って9キロ進む、ほぼ砂利道で道幅も狭く
注意が必要だ。



牧場の横を通る。


高速道路をくぐると砂利道に変わる。

ホコリが凄まじく前走者がいると何も見えなくなる恐れあり、事業所があるようで
ダンプも走っている、ダンプはランプ点灯で走ってた。

奥に進むと熊が出そうな林道に変わる、滝見物以外の車はほとんど入らない雰囲気だ。

林道脇に滝見物の展望台がある、そこからの景色は高倍率ズームでも 小さくて見えなぁい!
状態なのであった。



じゃあ・・・奥の見晴台まで行きますか。


林道から700メートルほど先に見晴台があるのである。

半分ほど進むと・・・ クマの雲古が大きすぎて進めなぁい!


進めなぁい!・・・と思ったが古そうな雲古だったので忘れよう。

さらに進む・・・

いつのまにか人の足跡が消えてシカの足跡ばかりになる・・・クマの足跡は見なかったから
大丈夫そう。


どうにか見晴台に到着。


標準ズームは倍率が小さくて見えなぁい! (まだ言ってるよ)


高倍率ズームでドン・・・ こんなに大きく写せちゃうんです



さて、戻りますか・・・

帰りの方が怖いかも。







無事生還・・・


白老から大滝に抜けて帰ります。




大滝の三階滝に寄りました。


スローシャッターで撮りました。


滝の上の流れです、右の木の下になにやら居るような。


アップすると白い謎の生物が・・・(そんな風に見えるだけ)


紅葉はこれからである。



そう言えば、白老でガソリンを入れたが単価が156円だった、札幌より高いよね。



写真日記ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電で役に立った道具 | トップ | 緊急用ストーブを買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事