中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ドロヨケ延長

2013-12-21 14:58:34 | 自転車
ランドナーにはフロントバックだろう・・・と考えているところです。

ここで気が付いた、ドロヨケが短くてフロントバックの裏が汚れる
こと必至。


完璧にしないと気が済まない性格なので対処します。

プラ板ではカッコ悪いのでMTB用の簡易ドロヨケを加工することに
しました。

1500円程度だけど新品をぶった切るのは勇気がいりました。

そして完成したのがコチラ。


それほど違和感は無いと思うよ。

ついでに安物のアルミスタンドも付けた、この状態で16.1キロでした。

ブレーキシューで黒くなったリムサイドもクレンザーで磨いた、荒れていた
シューもヤスリで慣らした。



そうそう・・・フロントバックは何がいいかな?


人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
アウトドア ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚田へ | トップ | フナとドジョウの餌やり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅&ランドナー (AK KI)
2013-12-22 06:09:29
ますます完璧になったね、旅し様で良いなぁ~。

☆ひとつだけいえるのは、ぼくは旅によって生きる意味を学んだということだ。もし、悩める若者からアドバイスを求められることがあれば、ひとりで自由な旅に出なさいといってあげたい。<斉藤政喜(バックパッカー・作家)>より。

PS 今日は車の点検・洗車、そして公園歩きをします。
   それでは又。

                            AK KI
返信する
AKさんおはよう (ヒデ)
2013-12-22 08:17:56
部屋に自転車があると好きな時にいじれて良いです。

結構、降りまくってますね。
返信する
自然のなかで (AK KI)
2013-12-23 05:15:20
おはようございます。今日は朝、雪かき~散髪~散歩
~夕方にケーキ買い出し~クリスマス・イブ前夜の
食事会の予定、にて行動したいと思います。

☆自然の中に孤立して生きている命はない。すべての
 命が、他の命と関わり合い、支え合って生きている。
 <木村秋則(自然栽培家・奇跡のリンゴをつくる男)>
 より。

                            AK KI
返信する
AKさんおはよう (ヒデ)
2013-12-23 08:15:32
早いですね

予定が詰まっていてうらやましい限りです、
家はいつもと変わらず・・・です。
返信する
祝ケーキの日 (AK)
2013-12-24 05:38:37
今年もその日?を迎えましたね。祝ケーキの日
(メリークリスマス)です。
昨日の予定は、床屋さんが休みで散髪出来なかった
ので変わりました。本日散歩がてら行ってきます。
今日は散歩&散髪のリフレッシュDAYです。

PS プリンター再考します。複合機ですが、
   無いとやはり不便です。
   でももう少しは待ちます。

                           AK
返信する
AKさんおはよう (ヒデ)
2013-12-24 10:03:38
ちょっとずつ大掃除を進めていたら最初にやった
ところが元通りになっている、今日この頃。

天気のいい日は太陽に当るのがよろしいですよね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事