湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

波戸岬 (国民宿舎)

2011-06-25 | 佐賀の温泉
波戸岬は、九州本土最西北端、玄界灘に浮かぶ岬で
      島々の眺めや夕陽の美しさは抜群の絶景スポット。


国民宿舎「波戸岬」の住所は、佐賀県唐津市鎮西町波戸1082


内湯からは、島々や沖を行く大小の船が見られ、
夕日の見られる時間は最高だろうと思った。
私は日没後に入湯したので、ちょっと惜しかったが
まだ、あたりは、ほのかに明るく浴槽からの景色はよかった。

国民宿舎なので、もちろん宿泊ができるが、
外来入浴やレストランで食事だけの利用もできる。

・日帰り入浴/午前11時~午後8時。大人350円 小人180円

レストランでは、
お昼の営業は、11:30~14:00 で「活いか定食 2800円」 
                  ハート岬定食1500円、丼物など
夕刻にはレストラン内から波戸岬に沈みゆく夕日を眺めながらの、
ゆったりとした食事も楽しめる。
いずれにせよ
波戸岬の近海で獲れた、イカ、ヒラメ、タイ、アワビ、サザエなどの
活造りを主体に、旬の素材を最大限に生かしたお料理の数々が堪能できる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼子の烏賊(いか)料理  | トップ | 大浦の棚田 (佐賀県) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐賀の温泉」カテゴリの最新記事