湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

「荒波」(渡辺水産レストラン)・・浜坂温泉

2016-09-22 | 食事処・名物・地のもの
お~今回も来ました!!

浜坂温泉の渡辺水産レストラン「荒波」

注文のメニューは、今回も「海鮮定食」(1500円・・税込み)
それがこれ・・

ここの魚料理は、味付けが超GOOD!!刺身はコリコリで鮮度抜群。煮魚は毎回、魚の種類が変わる。

もうもう・・どれも美味しくて
これが税込みで1500円なんて・・
こんな店ある??
感動もののメニューだと思う。

この海鮮定食に
浜坂温泉ユートピアで、昼間作った一品「温泉卵」も加えていただくと最高!!
久々の「温泉卵」に夢中になり・・今回は、特にうまく作れた~
これを、こっそり?夕食にも持って行こうと、泊まる宿の冷蔵庫で、準備して出かけてきたのだ。

ところが、大変な忘れ物が!!

財布と ここ「荒波」のサービス券(小鉢券)を入れたハンドバック一式を 
今夜泊まる宿の金庫に すべて忘れて来た~!!

そんなで今回は「すべて夫のおごり」ということで・・その点は秘かに?ラッキー?だけど・・

しかし、「荒波」のサービス券「小鉢券」を忘れてきたのは痛い!!

かなりショック!!

それは、
前回に食事したときにもらった「サービス券(小鉢券)」を最初に差し出すと
お茶を持って、各部屋(障子で仕切られている小部屋)のテーブルに、
注文を聞きに来てくれる従業員が その券を受け取り・・・
我々が注文した「海鮮定食」が来る前に
まず「小鉢」という一品料理が、先に来るシステム。

この「小鉢」の「一品」は本当に「逸品」で・・
前菜のようなものだが、コック長の創作料理で・・
その日、店には入った魚介類の中から作られていて、毎日、内容が違う・・
いわば、「荒波」のびっくり玉手箱料理の一つ。
(量がけっこうあり、味と量で、小鉢の域を超えたお楽しみメニュー)

しかし、今回 それは無く 代わりの「小鉢」になったのが、昼間つくった「温泉卵」
下の写真 どこに入ったか・わかるかな??上の写真との違い

(アサリの味噌汁の横に投入「温泉卵」)
しかし、これが美味しく・・

結局、2個も食べてしまい・・
本日は、温泉卵が「小鉢」にすり替った日

次回は、忘れずに、サービス券(小鉢券)使います!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「浜坂」の地名の由来  (... | トップ | 女性が一番幸せな年齢?70... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビャ)
2016-09-22 16:55:07
美味しそう…。もちろん天ぷらは温かいんですよねー。この前の高砂屋さんの料理が冷めていたので、温かい料理に憧れます。

そしてなんてお得な。温泉卵もちゃっかり?付き、これはご飯がすすむくん!
返信する
天ぷら・・あったかいよ (hitareri)
2016-09-22 17:37:51
天ぷらも、すべて、あったかいよ~
だから「荒波」通いはやめられない!!
だって、このお値段・・
味よし、鮮度よし・・
返信する
メタボの私には・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-09-22 19:14:59
これはすごいですね、温泉卵二個もいいが
やはり今度小鉢を見たいような・・・
次回はぜひ・・小鉢を期待していますね
私は旅に出ますといつも1キロから2キロ
アップして帰ってきます。 (≧∇≦)
困った田舎者です。
返信する
定休日に気を付けて・・ (hitareri)
2016-09-22 20:03:17
渡辺水産レストラン「荒波」は火曜日が定休日です。
ほか、一年に何回が休みがあります。連休明けの日とか・・行くときは調べていくといいです。

小鉢は初回は食べられません。
一度行くと、料金を払うときに次回の会食のためにサービス券を1枚くれます。それが小鉢券です・・
まだこのサービス券(小鉢券)やっていると思うが、今回使わなかったので・・・どうかな??
内容は・・いいですよ!!
堂々とメニューに入れらっれる内容で、毎回新メニュー小鉢です。
返信する

コメントを投稿

食事処・名物・地のもの」カテゴリの最新記事