湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

七釜の猫ちゃん

2023-04-12 | 温泉地の猫ちゃん

新しく出来た「足湯施設」まで朝ウォークした日、見かけた七釜温泉の猫ちゃんたち・・

旧「七釜温泉・共同湯」跡地(現・七釜公民館)の周辺にいた猫ちゃん。

ここは、旧「共同湯」閉鎖に伴い「第1源泉」が使われなくなり、源泉が流れ放しの場所。

この周辺は温かいのだろう。猫ちゃんには心地よい場所かな?

この猫は、最初は警戒していたが・・

七釜温泉の「源泉タンク」(温泉宿や外湯施設「ゆ~らく館」に送る)の配管上で寛ぐ猫たち・・

この配管の中を源泉が通ってるんだから、この上は温かいよね!!

「七釜温泉病院」の敷地内にある猫ちゃんのオブジェ・・幸せそうな表情だね。

やはり、温泉地には、猫が似合うなあ~!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫旅クーポン | トップ | 七釜温泉「足湯・飲泉所」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉地の猫 (屋根裏人のワイコマです)
2023-05-05 17:39:34
少なくともこの写真の中では 3匹の猫がいます
猫や動物の好きな人はいいのですが 客商売の店
としては・・まあ、承知で商売しているのでしょうね
最近は、ペット同伴ホテルも時折ありますからね~
温泉設備は温かいのでいいのでしょうが、動物は
自分で体温調整が出来ないので・・大変でしょうね
冬の寒い時はいいが‥夏は、どうしましょう??
返信する
温泉地の猫 (hitareri)
2023-05-05 22:07:09
ワイコマさん
別府も野沢も、長湯も湯野浜も、温泉地には、とにかく猫が多いです。地熱があり、猫には過ごしやすいのでしょうが、温泉宿や料理屋は、本当の所、困ることも多いかもですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉地の猫ちゃん」カテゴリの最新記事