労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

2024年1月の身体鍛えな編(身体の衰えに坑がいたい編)

2024-02-14 | 脱線編5 身体鍛える編💪

【3🏃Run1 5.01km 30:02 出口一周】
【7🏃Run2 6.39km 38:43 馬入ふれあい公園】
【11🏃Run3 5.00km 29:51 米子城跡】
【25🏃Run4 10.93km 1:06:45 皇居】


 1月のRunは4回で、27.33km、2時間45分、6.03min/km、9.9km/h。
出張先でランニングしていると、普通の観光では絶対に見えないことが見えたりする。
今回の米子でのランニングの際には「日ノ丸自動車法勝寺電鉄線」という発見が❗
バス会社だと思っていた日ノ丸自動車が、1924年(大正13年)に鉄道路線を開業し、国鉄が汽車ぽっぽの時代になんと電車を走らせていたということに接することができたのだ😲
こんなんってランニングしてウロウロしているからこそ巡り会うねん。(今の日ノ丸自動車労組の書記長に「知ってた?」って聞くと「聞いたことはあるけどその時の電車が残っていることは知らなかった」とのこと)
やから出張先でのランニングはやめられない♬(ならもっと酒を控えてちゃんと走れよ…ってな指摘は🚫)


 国土交通省。
昨年夏頃から世界的に禁止されているライドシェアを今ごろになって日本に入れろという議論が拙速に進んでて、そして1月1日に発災した能登半島地震、2日のJAL事故、そしてダイハツやらの不正などで不眠不休で仕事しなくてはならなくなっている。
ほんまたいへんやなぁ。
歩数については、281,012歩で、今月も一日平均1万歩を歩く目標ってのは、ちょっと足らんかったし、JALで獲得したマイルは270マイル🛬とまったくあかん😭


 ANAで獲得したマイルはなんと825マイルで、12月中盤から30日間獲得上限100,000ポイントが、15日間で100,000万ポイントと緩和された効果が出てきて、ほんまANAの大盤振る舞いに驚く。
皇居の100mごとに設置されている「花の輪」プレート、やっと大阪を見つけた❗
3.2kmで代官町通りから内堀通りに曲がったすぐのところにあって「うめ・さくらそう」だった。
ここって長い登りが終わって下りはじめでギアを上げるところやから、地面を注意していなかったから今まで気付かなかったのか。


 今月の波乗りは8日、大阪からこっちに戻ってきての初日からいい波に恵まれて、そのほかの日にもそこそこいい波が当たって、とっても幸先が良いぞ😊

【6 💪1 cocokara Treadmill12min1.71km ChestPress65kg Pectoral50,45,40kg CableCrossOver12.5kg LatPullDown50kg LatPullDownMagGripNallowOver45kg LowPull40kg SitUp AbCrunch30kg AquaFeel6:06min1000m】
【7 💪2 LiFETiCK RateralRaize10kg DShoulderPress16kg DRearDertoidRaize7kg LegRaize Crunch】
【9 💪3 LiFETiCK CrunchOnPoll BallLegRaize Plunk Cinning(asist32kg) NallowGripCinning(asist39kg) BentoOverRow40kg】
【27 💪4 LiFETiCK CrunchOnPoll Cinning(asist32kg) RowM58.5 MChestPress68kg DFry18kg DShoulderPress16kg SitUp】

 例年のごとく1月は毎日毎日飲んだくれてるか出張に行っているかで、筋トレは4日だけ。
友人のインビテーションを使わせてもらって本厚木のフィットネス&スパ ココカラに初めて行ったが、設備の良さに大感動❗
平塚駅のまわりには、セントラルスポーツ、ダンロップスポーツ、NAS、神奈中スポーツと4つもフィットネスクラブがあるが、4つを足しても、このcocokaraには勝てないのですけど…悲しすぎる😭


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続きサントリーの個人的... | トップ | 哀れなるものたち 徹底的に... »

コメントを投稿