労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

とうとうセミドライの季節や~北千葉 /(≧□≦;)\オーノー!!

2012-11-25 | 脱線編1 波乗り報告🌊 関東(湘南Boy以降地元以外の)
93 昨夜はこちらの波乗り友達たちが歓迎会をしてくれた♪
ちょっと早めの忘年会をするよというお誘いだったけど、実は自分の歓迎会ということで、なーさんちの長男が「おっちゃん、いらっしゃーい!」って元気に乾杯の音頭をとってくれた、かぜ、みんな、ありがとう!(この宴会の模様は後日報告します)

 そして今朝は、「眠た~いっzzz」とぼやきながら、さいあきさんが4時10分発、うちを4時半発、なーさんちを5時に発で千葉へ向かう、うちの妻が大阪に帰る都合が合って時間に制約があるためにこんな早朝出発となったのだが。
ほんまに眠たい・・・運転してくれているなーさん、助手席を勤めるさいあきさんを尻目に、妻と自分は後席で高いびき~(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ~自分のせいで早起きして貰っているというのにほんまごめんなさい。
じっくりポイント選びをしている時間もないので携帯の波情報を信じてスコアの高かったか○がい漁港に直行。
ここはビーチに出るために防波堤のはしごを上がるってのが面白い、そのうえなーさんとさいあきさんの、はしごの使い方が超エキスパートなのに驚いた。
ほんま誰よりもお見事だった、なーさんの場合は職業柄?さいあきさんは原始人らしく木登りの要領だから慣れているのか?


 気温は5度、寒い、迷わずセミドライを着たが北千葉はもうこれでぴったんこ、さいあきさんがブーツを持参していて「そりゃ早過ぎるやろ~」と思っていたが、海に入ってみるとそうとう水温が低くて、ブーツがあっても良かったぞ~って思ってしまったほど冷たい!
12月にもなっていないのにこんだけ冷たいって、真冬はいったいぜんたいどうなるねん!(((p(>◇<)q))) サムイー!!ヤバーイ!!
波は腰~腹、無風で面ツル、波情報ではset胸となっていたが胸の波は来ない、アウトから大きい感じのうねりが入ってくるがちっとも割れなくてそのままいつのまにか小さくなってシフトして腰~腹になってようやく割れてくるという感じ。
パワーも無くて、シフトするので合わせにくいだけでなく、人もそうとう多かったのでいいTake offポジションをキープし辛く、あんまり乗れない。
ワイドで真っ白になる波も多いが、ときどきどんどん走れていろいろ出来るいい波もあるのだけどね~、しかしほんまにチャンスが少ないのだ。
がっつく人も多くて、それもストレス、なーさんは前乗りしまくられてやる気をなくしていたし、そのうち波数も減って波も小さくなっていって、さらにどんどん人も増えてきて・・・ε-(;ーωーA フゥ…


 湘南は波が無かったし、一時は楽しめたし、いい波にも数本だけど乗れたし、ま~いいやん♪
なーさん、さいあきさん、お付き合いして頂いてありがとございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま、こんな日もあるわなあ~... | トップ | 国民年金保険料の後納制度と... »

コメントを投稿