労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

Stevie Wonder Key of Life

2006-09-27 | いい音楽聴いてますか♪
 大阪のローカルネタなんですが、昨日、FM802の名物DJ、「kiyomi」さんが802を卒業。
dj_p_kiyomi.gif

プライムヒット802でラストの放送がありました。

彼女は13年前に802に来ました。
その前に、Hiro Tことヒロ寺平の番組でニューヨーク・レポートしていたのですが、突然帰国して、深夜の番組「グルーヴ・ナイト」を担当し、当時の802女性DJの中では異質のパーソナリティーですかさずファンになりました。
サルサがスゴい人らしく(見たこと無いもん)、そっちの世界でも有名人。
コブクロのコメントの後の生電話サプライズや(つきあい深いだけに味があったなあ)、DJ仲間達からのメッセージ・・・寂しいよ・・・

 そんなkiyomiさんが、昨日の最後に選んだ曲が、STEVIE WONDER「LOVE’S IN NEED OF LOVE TODAY」です。

-Stevie Wonder Songs in the Key of Life- 1976/9/28   


 スティーヴィー・ワンダーが自身の持つ音楽性の豊かさを遺憾なく発揮した2枚組のアルバムで代表作です。
クラシックとしての風格さえ漂う、彼の最高傑作とされる2枚組大作なんです。
とにかく単純に魅力的な曲が、これでもかと詰まっているすばらしいアルバム。

 Kiyomiさんが選んだ曲は、このアルバムのディスク1の一曲目に収録されています。
Kiyomiさん、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖交労・琉球バス組合 | トップ | 波が無い...ロングの日だね... »

コメントを投稿