労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

シンプル・フェイバー  スタイリッシュなサスペンスかと思わせて、実はコメディだったのではなかろうか(笑)

2019-03-25 | 🎥いい映画観てますか?(洋画)

【11 試写会2】 夫を事故で亡くし、ニューヨーク郊外で女手一つで子供を育てているステファニー(アナ・ケンドリック)は、子供と同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク・ライヴリー)の自宅に招かれる。ファッション業界に身を置き、豪華な家に暮らし、小説家の夫ショーン(ヘンリー・ゴールディング)に愛されているエミリーとステファニーは意気投合し、お互いの秘密を言い合う仲になる。ある日、ステファニーは、エミリーから息子を学校に迎えにいってほしいと頼まれるが、エミリーはそのまま姿を消してしまう。

 ダーシー・ベルの小説「ささやかな頼み (ハヤカワ・ミステリ文庫)」を原作にしたサスペンス、行方不明の友人と、彼女の手掛かりを追うシングルマザーの秘密が描かれるという映画。


 お人好しなシングルマザーが失踪したママ友を心配して、自分の育児ブログを通じて探偵の真似事を始めるが、おやこれはと予想外の方向に進み、最終的にはまったく別の地点に着地する…。
スタイリッシュなサスペンスかと思わせて、実はコメディだったのではなかろうか(笑)
とにかくお約束を破りまくりで、心理サスペンスとしてお話しが展開してくれないと困るのに、なぜか要所要所に微妙なツッコミどころが、恣意的としか思われない配置のされている。


 アナ・ケンドリックとブレイク・ライヴリーという旬な女優が、ちょっと今までのイメージと違う感じが新鮮やったな。
でも、二人ともエロそうであんまりエロくなくて、お色気場面でもあまりエッチぽくならないのが、めっちゃ不思議っ!
特にブレイク・ライヴリーは、「ロスト・バケーション(原題The Shallows)」での、サメとの壮絶な闘いのイメージが焼き付いているからかな?
コメント
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