時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

金仙寺あたりの紅葉

2010-11-08 19:25:59 | 私たちのまち
    
      

    丸山の紅葉が始まっていたのでもしかしたら金仙寺も綺麗ではないかと出かけてみました。

    ここの桜紅葉を期待していったのですがだめでした。


     
   
      夏に来た時とは違う空の色と山の紅葉でした。



     

      期待していたのより色が悪くもう帰ることにしました。

     

      10月桜はもう遅かったのか少しだけが高いところで咲いていました。

          
     
   
      帰り途は来た時と違う道に出たらなんだか面白いパン工房がありました。
      今度のぞいてみようとまた好奇心に駆られました。

     

      その下にはガーデンの専門店のようでしたがお店周りが面白くて写真を撮ってみました。


      ようやくお天気になり紅葉も綺麗に見えるでしょう。

      丸山のいろんな木々も紅葉を始めました。

      頂上のケヤキの紅葉に合わせて久しぶりに登ってみようかと思いました。

          もう蛇さんは冬眠しているでしょうか。

      





                 投票お願いします日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい晴天です。 (地理佐渡..)
2010-11-08 19:55:29
こんばんは。

こちら佐渡は朝方は薄曇りでやや明るかった
のですが、しだいに怪しい天候になりまして、
一時雷雨となりました。これから更に天候が
悪化すると言われています。明日は大荒れの
天候のようです。
紅葉の状態は思わしくなかったようですが、
これだけの晴天ですと、出歩くのも楽しいと
思います。あっ、見ている山の雰囲気からし
ますと、探せば本日紹介したキッコウハグマ
とか有りそうな感じが..(笑)。
返信する
Unknown (れんげ畑)
2010-11-08 21:01:19
紅葉も町に下りてきて、、天気も良いからお出かけしたくなりますね

この頃、、自然酵母のパン屋さんとか可愛いお店が増えてきて楽しくなりますね
雑貨屋さんとか時間を忘れて、見てしまいます
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2010-11-08 21:41:36
秋の空のなんと澄み切った美しさか。
いい時間でしたねー。
今日もスマイル
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-11-08 23:31:09
そちらも良い天気だったんですね。
私の方もいい天気で、
久しぶりにゆっくり公園を散歩して来ました。
唐かえでの落ち葉がとっても綺麗でしたよ。
里山の風景、良いですね。
季節の移り変わり、面白いです・・夏とは違って。
返信する
紅葉 (山小屋)
2010-11-09 02:00:57
まだ里までは降りてきていないようです。
でも水面に映る山の姿がきれいでした。
十月桜は1月ごろまで咲いている場合があります。
空の雲はすっかり冬の雲のようでした。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-11-09 03:03:38
金仙寺あたりの紅葉、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものですね。

ジュウガツザクラ、・・・・・・。
美しいですね。
見て、心和みでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
いい季節 (幸せなさち)
2010-11-09 05:22:03
おはようございます

お出かけするのに
暑くもなく寒くもなく
とってもいい季節ですね

水面に映った風景
いいですね(^_-)-☆

出かけてみると、色々面白い発見もありますよね
パンが食べたい(^_^;)
返信する
金仙寺の紅葉 (ひろし爺1840)
2010-11-09 07:47:34
お早う御座います!
広島植物園①にお付き合い頂、有難う御座いました!

今年は何処も異常気象で紅葉が遅れているようですね。
湖面に映る山の水鏡がきれいですね~!
こんな風景を見られただけでもラキーでしたね。

2回目の今朝は、ベゴニア温室よりお届けしていますので観賞にお越し頂ければ幸せます!
それではまた明日!・・・来訪・コメント!お待ちしていま~す!
返信する
おはようございます (花ぐるま)
2010-11-09 08:23:52
今年の紅葉はどこへ行っても~昨年の紅葉と比べると赤い色がくすんでいます。
矢張り猛暑が祟ったのでしょう。
こういう年もあるのですね。

北国ほどその色は綺麗ですが~
私共の街中でも紅葉する前に葉っぱが枯れて落ちていたり、と、今一美しくなくて、
山へ行っても今一、美しくなくて~
ちょっとがっかりでした。

久しぶりに山へ登るときっといいことが一杯あるでしょう。
いろいろな世の中のことを忘れさせてくれる
山の頂上は素晴らしいですね。

素敵なパン工房が見つかりましたね。
石窯で焼いているのでしょうか…入ってみたくなりますね。
返信する
地理佐渡さんへ (hirugao)
2010-11-09 10:49:33
こんにちわ

此処は歩いて往復1時間ぐらいもあったらいけるところです。
四季折々の楽しさが見つけられるところです。
また丸山は近所の方たちが毎日登山しているところです。
久しぶりに行ってきますね。
コウヤボーキぐらいはあるかも知れません。
返信する

コメントを投稿