時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

Denim 竹内まりやのCDから

2010-04-27 13:24:03 | パッチワーク
   今日も雨ですこんな日は音楽でも聞きながらパッチワークでもしょうと
竹内マリヤのCDで 「Denim」をかけています。

その中の{人生の扉}は人生をデニムにたとえて唄っています。

   春がまた来るたび   ひとつ年を重ね
   目に映る景色も    少しずつ変わるよ
   信じられない速さで  時は過ぎ去ると  知っていたから
   どんなちいさなことも 覚えていたいと  心がいったよ

   君のデニムの青が   褪せていくほど  味わいがますように
   長い旅路の果てに   輝く何かが    誰にもあると

 もう私の言葉は必要ではないようです。
私のデニムのパッチワークも同じ思いだといいたいのです。

これからの私の人生にもまだいろんな色が残されているのだろう。

これから作り貯めたデニムの作品を投稿したいです。今日は小品ですが・・・



ヨーヨーの花の付いた額

巻き薔薇のついたリース


  

ブログランキングに加入しています。 


 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なパッチワーク (花ぐるま)
2010-04-27 15:10:18
こんにちは
午後から雨が降ってきました。
竹内まりやさんのこの詩を初めて読んでみると
実に良い詩ですね。

古くなって年輪を重ねると以前にもまして
素敵な色になりますように~

そんな思いでパッチワークを作られている
hirugaoさんの生き方、素敵です
返信する
デニム (うさぎの星)
2010-04-27 16:24:47
デニムの作品は大好きです。
竹内 まりやさんの「Denim」と言うCDがあるんですね~。
人も物も年を重ねて味が出るのですね~
返信する
竹内まりや(人生の扉) (okatai3)
2010-04-27 20:36:59
hirugaoさん

竹内まりや(人生の扉)
http://www.youtube.com/watch?v=yuYxIVfsbHc
早速 YouTube で聴きました。

多分、上の okatai3 をクリックしたら
聴けると思いますよ。
返信する
denim (satoyama)
2010-04-27 21:57:51
掲載されている作品も、添えられたことばも
ばつぐんです。
返信する
手作り! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-04-27 23:04:17

hirugaoさん

 いつもコメント有難うございます。

 竹内まりや。
いいですよね。
やさしい歌。
私も大好きです。
手作りの作品には、ぬくもりがありますね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
返信する
今を生きる (ぺっぺさん)
2010-04-27 23:05:45
輝く何かが誰にでもある・・・
そうありたいですね!
いろんなことにアンテナを張り巡らせ
すばらしいです。
ブログみるのが楽しみです。
おもちゃ箱から宝箱に
返信する
デニム (Huちゃん)
2010-04-27 23:54:26
デニムでこのような素晴らしいパッチワークができるのですか。デニムのヨーヨーや薔薇アイディアが素晴らしい。
ところで素材はデニムの端切れがあるのですか?
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-28 02:36:23
竹内マリヤのCD、「Denim」、・・・・・・。
良さそうですね。

ヨーヨーの花の付いた額、・・・・・・。
巻き薔薇のついたリース、・・・・・・。
素敵ですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
デニム (ひろし爺1840)
2010-04-28 08:04:33
お早うございます!
四国巡礼・天皇寺参拝に閲覧・コメントを有難う御座います!
今日は80番の国分寺をアップしていますので、またお付き合いくださいね!

デニムのこの色合いと肌さわりが素適ですね。
デニムの素適な手芸品ですね~!
御上手で~す!
小生もデニムは好きで偶然、今日もジーパンとポンチョを着用しています。
旅行の時はデニムのハットで~す!

それではまた明日!・・・
返信する
色の褪せ方 (hirugao)
2010-04-28 13:50:30
花ぐるまさん

デニムのパッチワークをするようになってその色の褪せ方をいとおしくおもうようになりました。
それはこれからも変わらないと思います。
返信する

コメントを投稿